岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

オータムさん<岡山県>パーソナルカラー診断

2018-08-22

いつも同じ色の服やメイクを選んでしまいがち、とご相談に見えたのは倉敷市のUTさん。とても知的な感じのする20代の女性です。皆さんもいつも同じものばっかりになりませんか?私もなります。が、似合う色は決まってくるのでそれは仕方がないことかも、と思いつつそれが似合っているかどうか心配ですよね!

UTさんはご自分がオータムかもと思われていたよう。うちに診断に来る方の5割はご自分はオータムじゃないかと言われますが、オータムは割と少ないんです。あまり派手ではないけど個性的だからみなさんお好きな色が多いんですよね(*´∇`*)

UTさんはオータムさんでした。落ち着いた艶やかな色がよくお似合いになります。

オータムの色味は日本の伝統色が多く含まれています。山吹色とか抹茶とか。一見地味なベージュなどをチークに使うと不思議なことに赤みになるんですよね。
今期はオータムさん向けの新色や限定色が多く出ています。(最近限定色ってすぐ売り切れますよね(*・ε・*)ムー)

ディオールのチーク643はオータムさんにオススメの柿色!いいですよこれ。

RMKのこのマスカラもいいですね。
茶色やベージュを基本落として落ち着いた朱赤やレンガ色、サフランイエローなどを差し色に使うととてもリッチでオータム的なゴージャス感が出ていいと思いますよ!