岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県MA様>骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断

2018-07-13

先日、来てくださったのは倉敷市のMAさん。似合う色とか洋服が知りたかったそう。いらっしゃいませ!(*^^*)
バッグとか、もし髪の毛を染める場合どんなものが似合うかも知りたかったそうで、それもバッチリわかりますよ!
まずはパーソナルカラー診断からです。MAさんは緑がお好きなそう。

結果はサマーさんでした。お聞きしたところお好きな緑はウインターやスプリングのはっきりした、もしくは少し暗い色がお好きだったよう。グリーンはイエローベースに多い色ですが、ブルーベースのサマーさんにも多くありますよ!少し青みを感じさせる緑を選ばれるとお顔もすっきりと、透明感がましてお似合いになるかと思います。

次は骨格診断です。骨感はそれほど感じられず、質感はしっかりと弾力があり、体に立体感を感じさせ、重心は真ん中。ストレートど真ん中の方です。上質で、しっかりとした素材がお似合いになります。

右側の柔らかいポリエステル素材よりも左側の厚みのある上質なシルクがお似合いになります。お似合いになる素材を身につけると肌がピンッとして若々しくなります。

MYさんは長い洋服が苦手とのことでした。ストレートさんは重心が真ん中になるので中途半端な長さが苦手になります。一番得意なのは膝すれすれの長さです。スカートなどはその位置を意識するとバランスが良くなるかと思いますよ!