岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

スプリング<岡山県SS様>パーソナルカラー診断

2018-06-06

先日、診断に来てくださったのは岡山市のSSさん。岡山市だけどこの春に来たばかりのピカピカの新社会人さん!(*゚▽゚*)何にお悩みかお聞きしたところ「おしゃれしているように見られたくない」とのこと。おや?( ? _ ? )

とにかくパーソナルカラー診断です。SSさんは白いお肌に透明感が感じられるスプリングさんでした。明るくはっきりとしたかわいらしい色がお似合いになります。

こんな色味になります。

ただ色味としてははっきりとした温かみのある色になってくるので、色自体を見ると少し強さを感じさせます。ので、どうして目立ちたくないのかをお聞きしました。例えば、婚活中の冬の方には春の色を勧めることなんかはあります。使い方にもよるんですね。SSさんにどういう理由でおしゃれしているように見えたくないのかをお聞きしました。

普段は夏の色を着ていることが多いけど前に春の色を着た時に友達に「今日は頑張っておしゃれしてるじゃん」と言われたことがどうも引っかかっているんだとか。うーん、多分とてもお似合いになっていたのではないかな?と思います。普段と違う色だったし似合っていたんだけど、お友達が照れて似合う、とは言わなかったのではないかと。

私が友達の洋服を見て似合わない時ははっきり似合ってないと伝えるか、「前に着ていた〇〇の方が似合っていた」と伝えるようにしています。それかコメントは出さないかな。皆さんはどうですか?もしお友達がとてもお似合いに洋服を着てきたら茶化さず「すごく似合うね」と褒めてあげてください。もし似合わない洋服を着ていたら冷静に似合わないと告げるかそのことにに関してはノーコメントを貫いてください。

SSさん、春の色お似合いになりますから自信を持って着てください。もしまた似合わないとコメントをもらったらすぐご連絡くださいね。何が原因か一緒に考えましょう。