岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

美咲町へ行ってきました<婚活のお話>

2016-10-25

岡山県美咲町での婚活セミナーで骨格診断のお話をさせていただきました。
婚活でパーソナルカラーと骨格スタイルの話を何故するのかって?

大事なことですのでちゃんとお伝えします。自信を持って相手と接することができたら「あなた」という人を短い時間で相手に伝えることができます。また自分自身を丁寧にメンテナンスするということは、相手に「今日会うあなたを大事に思っています」というメッセージを言外に伝えていることになるんです。

もしあなたが自分の服装に納得できなかったら。女性の皆さんなら何度か経験があると思うのですが、その日の自分の服装に納得できないと積極的になれなかったり、自分が魅力的ではないように感じたりしたことありませんか?
でももし完璧な服装だったら?服装などに気をとられない分、目の前の物事に集中できるはずです。とてものびのびと。服装って些細なことだけど、結構影響ありますよね。

また自分が婚活パーティーに出席した時に声をかけてきた男性がヨレヨレの服装でボサボサの髪の毛だったら?無意識のうちに「自分が軽んじられている」という気分になりませんか?

日本人には着飾ることは恥ずかしいと思ってしまう文化があります。いいえ、着飾るのではなくて似合う洋服を身につけることはその場所を訪れてあなたに会う人を敬うことに通じます。その場に似合う服装、あなたに似合う服装、相手に似合う服装。

パーソナルカラーと骨格スタイルを知ってもらうのは、手っ取り早く自信を身につけてもらいたいからです。

お話を聞いたところ美咲町では婚活に力を入れているようです!タコパとかハイキングパーティーとか盛りだくさんの企画があるとお聞きしました。いきなりお付合いをするのはハードルが高いけど、こういう企画で異性と話をして慣らしていくというのはいいかもしれませんね。

美咲町でセミナーを受けていただいた女性の皆さん!来ていただいてありがとうございました(*゚▽゚*)皆さんチャーミングで綺麗になることに積極的で楽しかったです。時間が押してしまってお一人おひとりに十分な説明ができなかったかと(’A`|||)希望があれば説明いたしますのでご連絡くださいね!