岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

パーソナルカラー+骨格スタイル分析<倉敷市Nさま>

2016-10-30

先日パーソナルカラー診断と骨格分析に来てくださったNさま。

Nさんは以前にパーソナルカラーを受けたことがあるそうです。今回はもう少し突っ込んで聞きたいとのことでした。自分に似合う色を知っていても飽きてきてあえて違う色を着ちゃうこととかってあります。(私はありまーす!)Nさんも「自分のカラーはもちろん似合うんですけど」って診断には違う色を着ていらっしゃってました( ̄ー ̄)ニヤリッ

Nさんは冬の人。しかも原色に近いはっきり、きっぱりした色が似合います。ショッキングピンクのドレープを肌に近づけても負けないって冬の人以外ではないですね。他のシーズンの方だと顔色がくすんだり影ができたりで散々です。

さて骨格診断なのですがNさんとは長い事、ああでもないこうでもないと色々試しました。Nさん骨格がしっかりとした方です。ではナチュラルでは?となるんですがそうでもないんですねー。
ベルトの重心を見て、アクセサリーの重心を見て、布と肌の質感を確かめ、スカートの丈を見て、Nさんの体の質感を確かめ、といったりきたりでした。

Nさんはウェーブとナチュラルのミックスさんです。こういった方は多いと思います。Nさんは骨格はしっかりしていますが質感は柔らかく体幹は楕円の薄い形をしています。ベルトの位置を上にしめ、体にフィットするものを身につけられるとスタイルアップして見えます。でもウェーブの素材を持ってくるとハマるのかというとそうでもなく、少し厚手ものもがお似合いになります。だからと言ってナチュラルのザックリ、ザラザラを持ってくると強すぎます。ナチュラル素材の薄手のものがいいのですね(⌒-⌒)

ウェーブ+ナチュラルの方は鎖骨の骨感を気にされる方が多いのかなと思います。これは本当に人それぞれのバランスになってくるのですがNさんはあまり鎖骨を見せない、シャツカラーよりは立ち襟がお似合いになりました。

ミックスさんは教科書通りにはいかないことが多くてそれが洋服を選ぶときに、なんとなく違うってことが多くなるのかなって思います。でもそこを個性と思って楽しまれるといいのかなって思います。

Nさんから感想をいただきました。嬉しいので紹介させていただきます。

今まで、なんとなく、モヤモヤしていたものが納得できました。これから、服を買い足す際に、ポイントの置き方をどうしたらよいか、わかりました。細かい質問にも、丁寧に答えて頂き、ありがとうございました。

疑問に思ったこと、納得のいかないと思うことはどんどん聞いていただけたらこちらもやりがいがあります(*’-‘*)
Nさん、こちらこそありがとうございました!