AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断

3月は行事が多いですね<ストレートさんにおすすめレースのスカート>

投稿日:2017年3月14日 更新日:

ストレートさんにはレースのタイトスカートをお勧めさせてもらうことがあります。この時期は送別会などでちょっとあらたまった席に出かけることも多いので少し華やかなスカートが欲しいなと思い、私もレースのタイトスカートを探していました。が、探すと意外に難しい!レースが薄すぎたり透け感がありすぎたりするとスカートが体に負けちゃう感じになってしまって「ちょっと無理して着ちゃったね‥」という感じになりがちです(*・ε・*)ムー

この<gout commun> グーコミューンのレースのスカートがとっても良かったので紹介します。レースの下に厚手の下地がついているのであまり太ももの肉感を拾わないのと、下地がレースの透け感をうまい具合に中和させています。柄も大振りで華やかさもあり158cmの私が着るとギリギリ膝下になり丈もいい感じでした。ストレートの皆さん、見かけたらゼヒ試着してみてください。今は20%オフになっているみたいですよ!!ちなみに色はグレー、ネイビー、キャメルとあります。

で、このスカートお揃いのトップスがあります。形違いで2着。

16850862_171_D_50016850862_B_03_500

丸首タイプ。背中にプリーツが入って少し空いています。カワイイ(*'-'*)
が、ストレートさんには少し首元が詰まりすぎて苦しい感じに見えがちです。

BlogPaint

なので、こうネックレスをして目線を首元から外すといいですね。ただ背中のプリーツがどの程度広がるか様子を見る必要があります。あまり広がってしまうと太って見えるかも。

こちらは胸元がVになっていい感じ!ただこのふんわりAラインが曲者ですね。胸元にボリュームのあるストレートさんだと広がりすぎてこちらも太って見えてしまうかも。

ということで、ストレートさんにはこのトップスはあまりお勧めは致しません。残念だーー。セットアップって便利だし!ただ細身のストレートさん、ウェーブミックスさんはお似合いになる方もいらっしゃると思いますのでぜひ試着してみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.