AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 ウェーブ パーソナルカラー 秋(オータム) 出張診断

出張診断in水島<パーソナルカラー+骨格スタイル分析>

投稿日:2017年3月29日 更新日:

4月から収穫月での診断を再開したいと思います。詳細が決まりましたらまたHPでお知らせします。お問い合わせをいただいている皆様には決まり次第、順次メールいたしますのでお待ちくださいね!

収穫月が使えない間も出張診断は続けておりました。先日はO県在住のUA様がパーソナルカラー+骨格スタイル分析に来てくださいました(*゚▽゚*)

Uさんは最初のカウンセリングの時に「ストレートかナチュラルだと思います」と自己診断をしていらっしゃいました。どれどれと拝見。

Uさんは若干、骨感が感じられますがナチュラルの骨太さとは違います。優しい質感のウェーブさんでした。診断の時に「ええっ!そうですか!」と言われていましたが、その日に履いてこられたふんわりスカートはストレートの人が着ると着膨れして見えるので、まずストレートの人は選びませんよとお答えしたら納得してくださったご様子。

左がウェーブさんの着丈で右がナチュラルさんの着丈です。ナチュラルさんだとちょっと着られた感が出ますね。

最初のカウンセリングでお話ししていた時にシャツは着ないこと、クルーネックを選ぶことが多いことなど、無意識にウェーブさんチョイスをしていることが感じられました。 ヒントはちゃんとご自分の中にあったんですね!(⌒-⌒)

なんだか似合わないと感じられる違和感を取り出して形にしてお伝えするのが、骨格スタイル分析のお仕事です。

パーソナルカラーは秋の方でした。

BlogPaint

深みのあるイエローベースの色がよくお似合いになりました。

Uさんとても髪型がお似合いでしたので「お似合いですよ」とお伝えしたところ、なんとくせ毛だということでした!羨ましい!写真のお顔をお見せできないのが残念なのですが、ウェーブさんには丁度良いふんわりカールでした。

ウェーブさんには直線的なストレートより、ゆるく巻いた髪型がお似合いになることが多いですね。かといって大きめのカールやきつめのカールはナチュラルの軸になってしまうのでご用心ですよ(・∀・)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, ウェーブ, パーソナルカラー, 秋(オータム), 出張診断

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.