AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 パーソナルカラー

<アクセサリーを選ぶ時どうしてる?>頼れるアクセサリーがあるととても心強い

投稿日:2017年4月4日 更新日:

アクセサリーを買うとき、身につけるときってどうやって選んでいますか?大抵は店頭で「あ、このネックレスかわいい♪」「今年の流行りは大ぶりのバングルだから〜」「この色好きなんだ」「このピアスの細工が繊細で素敵!」こんな感じでしょうか?
かく言う私もアクセサリーを選ぶときは第一印象で入っていきますけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ただし、可愛い、素敵なもの、気に入ったものをそのまま買うかというとそうではありません。

やっぱり骨格+カラーである程度似合うものが決まってくるなあと、徒然思っています。

高くても身につけると安っぽく見えるものもありますし
反対に身につけると安くても高く見えるものもあります。
これはきちんと体に似合っているか、そうでないか、が大きいと思います。

診断に来てくださった方はご存知かと思いますが、診断時にこれでもかっというくらいアクセサリーをあれこれ試着していただいています。
アクセサリーにも似合う法則があってカラーはもちろんなのですが、それ以上に質感と重心が大事になってきます。

質感とはどんな金属を使っているのか、ツヤがあるのかないのか、細いのか太いのかetc
重心とはどれくらい大きさで揺れるのか揺れないのか、長いのか短いのか、細いのか太いのかetc

右と左の写真を比べてみてください。首元にネックレスを入れているのですがちょっと詰まり感が出ています。

BlogPaint
では長めのものに変えてみると。あら、こっちの方が断然スタイルアップして見えませんか?
じゃあ長ければいいのかというと

BlogPaint

長すぎるとちょっと胴が長く胸の位置が下がっているように見えませんか?

このようにちょっとしたことなのですが、随分違って見えてきます。
耳元に置くピアスやイヤリングも骨格の法則で似合う、似合わないがあるんです。 もちろんブレスレットや指輪もですね。

ストレートさんは金属の揺れないタイプ
ウェーブさんは繊細で華奢なもの
ナチュラルさんは天然素材や 大ぶりのものが似合いやすい傾向にあります。

アクセサリーは面積が小さいのに、正しく使うとポンッとセンスアップして見せてくれます。どのように使ったらいいかわからない〜という方も多いですが骨格を踏まえて選ぶととても簡単になりますよ!(*'-'*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.