岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+スプリング<岡山県NM様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-10-03

先日診断に来てくださったのは岡山市のNMさん。とっても素敵なマダムさんです(*^。^*)とてもおしゃれすることに積極的で自分に似合うものを上手に取り入れたい、自分に似合うものを知りたいとのご要望でした。そういう姿勢は私も見習いたいです!
お聞きしたところあまり青みは身につけないようですね。診断です。

NMさんはスプリングさんでした。鮮やかなはっきりした色をお肌に近づけるとお肌に透明感でてくすみが吹き飛びます!

ご自分で思っていたよりもずっと鮮やか色なので少しびっくりされたようですが明るい赤やピンク、黄緑色などがよくお似合いになります。スプリングさんは何よりも明るいベージュや茶色がとても得意です。NMさんにお聞きしたところ普段からよく着る色だそう。良かったです!

スプリングの色でメイクをしていただいたのですがパッと肌のくすみが取れてとてもお若くなりました!何も特別なテクニックはいらないんです。似合う色をちょこっと塗るだけでこんなに違うんですね〜(゜.゜)

次は骨格スタイル診断を。NMさんも最初にご自分はウェーブだと思います、と自己申告して頂きました。NMさんね、ちょっと難しい方でしたよ。質感も柔らかく、胴は丸くなく、腰はありません。華奢な骨感。ことごとくウェーブの特徴を持っていました。でも圧倒的に質感がストレートの良いもの、つるつるしたものがお似合いになるんです。ウェーブの柔らかいふわふわしたものがお似合いになりません。重心もストレートさんの真ん中でした。

着比べをしていただくとよくわかります。左のウェーブのもの着太り感が出ます。右のストレートのジャケット、とてもスタイル良く見えますね。
春のストレートは女優さんだと小泉今日子さん、菅野美穂さん、高畑充希さん、有村架純さんあたりかな。とてもキュートな方が多いですね。NMさん、ぜひ骨格とカラーをおしゃれに取り入れてみてくださいね!