岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

露草を食す<露草って知ってます?>

2018-05-12

夫が職場で大事に、大事に露草を育てていたようです。種から、大事に。なぜ・・・( ? _ ? )先日大きくなったと収穫してきました。


露草ってこんなかわいらしい花を咲かせます。夏のお散歩なんかでよく目にしますよね。

夫が収穫してきたのはこちら。温室育ちなのでのびのび育っています。

これをさっと湯がいてだし汁で煮ます。

露草、全然癖がないです。ほぼだしの味です。ほうれん草のおひたしと比べると若干繊維が残るかな、くらいです。美味しかったですよ。(でも好き好んでは食べないかな)