岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

出張診断<岡山県IA様+旦那様>パーソナルカラー診断

2018-05-16

先日は岡山市のIAさんの所へ出張診断に行ってきました。IAさん骨格スタイル診断とパーソナルカラー診断をご希望だったのですが出産されて間もないこと、まだ授乳中ということもあって今回はパーソナルカラー診断のみとなりました。出産前後は脂肪のつき方が通常と異なるため診断はしないことにしております。

IAさんはアクセサリーや化粧品を失敗したくないので知りたかったとのことでした。好きな色などをお聞きしてみると、水色やグレーなど夏のお色がお好きのよう。早速診断です。

IAさんは黄みの入った色がお似合いになるスプリングさんでした。「そうじゃないかと思っていたけど、スプリングかー」とお悩みのよう。IAさんはご自分をオータムと思われていたようなんですがあまり似合っていない?とお悩みだったそうです。なので自分はサマーなのでは、と思われたそうで診断にびっくりされたよう。

サマーのような明るい色はウィンターやオータムに比べてそんなに悪くないのですが、やはりスプリングの色をお顔の下に持ってきた時の輪郭のシャープさ、顔色の明るさは譲れません。化粧品を拝見したところサマーや、オータムの色が多かったのでお化粧をしてもピンッとこなかったのかも。オレンジや朱色などの温かみのある色を使われるとチャーミングな感じが際立つと思います!

診断させていただいたのはリビングで旦那様がお子さんの相手をしながら、IAさんの顔色の変化を私と一緒に観察していただいていました。「その色に合う!」「その色よく着てるよね」と合いの手を入れていただいたので私もスムーズに診断できました。IAさんの診断後、「せっかくだから診断してもらったらいいのに」とIAさんに言われて「えー、俺はいいよ」と言いながら椅子に座られました。まんざらでもないみたい(*^^*)診断開始です!

旦那様はサマーさんでした。ブルーやグレー、ネイビーがよくお似合いになります。お話を聞くと若い頃はよくピンクのシャツなどを愛用されたいたよう。お似合いです!!こういう軸の男性は白髪もとてもお似合いになります。柴田恭兵さんとか渡部篤郎さんとか白髪がとてもダンディですよね。将来、白髪が出てきても染めたりせずに男の色気を追求してみてください(*´Д`*)

旦那様のサマーを受けてIAさん「いいなー」と言われていましたが、スプリングさんの朱色の口紅はチューリップのような若々しいみずみずしさや健やかさがありますよ。みんな違って、みんないいです^^