AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 日々のこと 雑感

通販で服を買うのは難しい(T ^ T)失敗したよ

投稿日:2018年5月24日 更新日:

zozoでセールをやっているので白いシャツを買い足そうと思いました。欲しいのはコットン100%の普通のもの。これなんかいいな、と思いました。

タイプライターシャツ

私が通販で気にすることはまず素材。素材を見るとだいたい風合いが想像できるので必ずチェックをします。洗濯できるかどうかも素材を見ればだいたい把握できます。色も気にはしますがPCの写真はあまりあてにならないので外れてもだいたいの範囲で収まるものを選びます。で、今回は白いシャツなので白〜オフホワイトの範囲で収まるのでOK。
zozoのサイトでもしっかりチェックしました。

綿100%のタイプライターシャツなら理想的。白を買おうと思ったらサイトにアイボリーの表示があるじゃないですか!

アイボリーの方が私としては合わせやすいのでこちらをチョイス。でもサイトの写真を見ると、全然アイボリーじゃないんだよなとは思いました。

届いたシャツは真っ白ですorzどうしてこれがアイボリーの表示になるのか!?なぜストライプ柄みたいな表示にしないの!

アイボリーと比べてみました。白さが際立つ(・・;)

しかも素材が

もう綿100%ですらありません。色や柄が違うと素材が違ってくることがたまにあります。のでやはりチェックは大事ですね。通販だとしっかりチェックをしてもこういうことがあるので、やはり店頭で試着して買うのが一番オススメですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 日々のこと, 雑感

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.