岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

オータム+ウェーブ<岡山県SM様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-05-27

最近うちに診断にいらっしゃる方、みんな可愛くっておしゃれさんでレベルが高いな!と密かに思っております(*^^*)玉野市から来ていただいたSMさんもとっても可愛らしい方でした。

以前に簡易診断を受けたことがあったそうなんですが詳しく知りたいとのことでパーソナルカラー診断を受けたかったそうなんですね。ついでに骨格スタイル診断も受けてお洋服やメイクの無駄買いを防ぎたかったそうです。今の時期に受けると夏のバーゲンに向けて作戦が立てやすいですよ!

さてパーソナルカラー診断です。

色味としてはこんな感じがよくお似合いになります。

深い黄色みがかった色の似合うオータムさんでした。MSさんは夏のピンクがお好きだそう。ということで夏のピンクを似合わせる方法を伝授です。パーソナルカラーで診断が降りた色以外に着てはいけないか、というとそうではありません。似合わせやすくする方法はありますからね!お好きな色をぜひ着てください。

骨格診断はというと、MSさんはご自分をナチュラルっぽいかも、と思われていたようです。ウェーブの方でナチュラルって思われる方が結構いらっしゃいます。着比べをするととてもよくわかったりします。

左のナチュラルのジャケットはなんだかだぼだぼしてあまりスタイルの良さがわかりませんよね。それに比べて右のウェーブのジャケットがスタイル良くすらりと見えます。小さい柄も良くお似合いでした。と、いうことでウェーブさんです!

MSさんはちょっとびっくりしていましたが、ナチュラルとウェーブの違いを説明して似合うものの説明すると「だからかー!」「理由がわかりました!」と連発です。

芸能人だとオータムのウェーブって北川景子さんや安室奈美恵さんとかですね。柔らかい印象をお持ちですが秋の色でピリッと締めるのも素敵でいいかと思います!