岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士で診断ですよ<岡山県IS様、TM様、YM様>ランチも一緒に

2018-07-05

先日はなんと、お友達同士3人で診断に来てくださいました!お聞きしたら小中学校からのお付き合いだとか。いいですね、こんなに長く付き合えるお友達と巡り会うって、それだけでラッキーだと思います(*^^*)
お友達と一緒に診断にくると、自分と違うタイプだった場合とか比べることができるのでオススメです。
さて早速カラーから診断です。
まずはYM様から。あまり濃い色の洋服は着られないとのこと。


YM様はサマーさんでした。柔らかくくすんだ青みがかった色がよくお似合いになります。
次はTM様。TY様はご自分はオータムではないかと思われていたそう。ご自分がオータムだと思っている方多いんです(=ФωФ=)♢さて。


TY様はスプリングさん。明るくて華やかな色がお似合いになります。オータムのくすんだ色を身につけるとそのキュートさがなくなってしまい、もったいないですよ!ぜひ明るい色を着てくださいね。
IS様は黒が好きで気がつくと黒い服ばっかりになってしまうそう。もっと違う色も着てみたいということでした。


IS様は黒がとてもお似合いになるウインターさんでした!これは黒ばっかりになってしまうのも仕方ないかなと思ってしまいました。ウインターさんははっきりとした色がとてもよくお似合いになります。差し色として現職を見ずに薄めたような透明感のある薄い色がお似合いになるので、差し色にそんな色を使ってみるといいと思います。

3人ともカラーが違いました。いい具合にばらけていて比べ甲斐がありますね。お昼を挟んで午後から骨格診断です。カラーはばらけたけど骨格はどうかしらん?


左からYM様、TM様、IS様です。お似合いになるジャケットを着たいただいた時。

左からYM様、TM様、IS様です。これはお似合いにならないジャケットを着ていただいた写真。YM様はナチュラル、TM様、IS様はストレートでした。(おしい!ウェーブさんはいなかった)
YM様は上半身が気になるとのことでした。ゆったりとしたデザインのものを選ばれると女性らしさがグッとアップすると思います。TM様は会社が私服なので服選びを簡単にしたいとのことでした。シャキッとしたシャツや、少し厚手の生地のしっかりしたカットソーにパンツなんかをお勧めします。

ワンピースはこんなデザインおすすめです。
IS様は華やかなイメージを、ということでした。ウインターさんのシャープさとストレートの都会的な感じを突き詰めていくとものすごくカッコよく存在感を出せるかと思います。白と黒に直線のラインを意識するとそれだけでも華やかですが全体の10%くらいに赤やグリーンを投入するとピリッとしていいかと思います。これからも仲良くおしゃれを楽しんでくださいね!