岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

セールでは何を買いましたか?<人それぞれと言いますが、私の場合>

2018-07-23

セールの時はどんなものを買ったほうがいいですか?というご質問を時々受けます。これはその方のライフスタイルやものの考え方で大きく違ってくるところはありますが、私の場合をご説明しますね。
皆さんがお買い物をしている時「これはちょっと気になるけど定価で買うほどじゃないな」というものがありますよね。それを覚えておいて、私はzozoのお気に入りリストなんかに入れておきます。そうするとセールの時にお知らせが届くのでもう一度再検討をします。他は定価で買って使い勝手がよかったものをもう一枚増やすか、色違いを買ったりします。似合う服というのは、とても少ないんですよ、実は。

他にはですね、普段買わないけどちょっとあると便利なもの、を買います。アクセサリーやベルト、スカーフやストールなんかですね。冬だと手袋もいいですね。ストレートさんはシルクのスカーフがとてもよくお似合いになります。ただスカーフは使い慣れていないので難しい、と感じている方が多いですよね。なのでセールの時に手頃な値段でスカーフを手に入れて巻く練習をするといいと思います!買うときはパーソナルカラーで似合う色にするといいです。四角の4角がそれぞれ違う色だと使い勝手が広がると思いますのでおすすめですよ。ストールは洗えるものがやはりいいのですが、夏の時期は麻が多いです。ストレートさんには麻はちょっと注意が必要です。麻よりはコットンやシルク混などがいいです。麻を選ぶ場合はなるべくシワになりにくいものを!

春さんはこんな感じ。

夏さんにはこれ。

秋さんはこれ。

冬さんはこれかな。