岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士で診断<岡山県SS様、FA様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-08-03

とっても可愛らしいお二人が診断にきてくださいました。岡山市のSSさん、FAさんです。学校のお友達同士ということでした。パーソナルカラーにとても興味があって学校のお友達を「あの人はウインターだと思う」と「サマーさんだ」と予想を言っては楽しんでいるそう。ちなみにお二人にご自分はどこのシーズンだと思いますか?と質問をしたところお二人とも「オータムだと思います」とのお答えでした。( ̄ー ̄)♢ うちに診断にいらっしゃる方はご自分がオータムというお答え率高いんです!さて結果は。

まずはSSさん。

ssさんはスプリングさんでした。お肌の感じがスプリングの要素をたくさん備えています。イエローベースが得意なのでご自分をオータム、と言われるのもわかります。スプリングの色は目ににぎやかな色が多いので身につけるのをためらってしまうんですね。だから同じイエローベースの暗めの色、オータムを手に取ってしまうんですね。SSさん、とてもキュートなそばかすがあります。これはスプリングさんに多い要素なのですが、オータムの色を顔の下に持って行った時にそばかすが強調されます。スプリングの色を顔の下に持ってきた時にはすっとそばかすが目だなくなり、とてもチャーミングになります。

 

 

 

 

 

鮮やかな色がとてもお似合いですよ!

次はFAさん。

FAさんはサマーさんでした。肌も髪も柔らかな印象でブルーベースの特徴を多く備えています。FAさんがなぜオータムと思われたのか。それはサマーもオータムも濁った色という特長があるんですね。スプリングやウインターは色が鮮やかなんです。サマーさんは鮮やかな色が苦手なので濁った色に惹かれたのかと。でもイエローベースではなくブルーベースの濁りでしたね。

 

 

 

 

青みがかった柔らかな色がよくお似合いになります。

お次は骨格診断です。
SSさんはとっても小柄さんでしたが、ハリのある質感、主張をしない骨格、重心は真ん中、立体感がある、ストレートさんでした。シャープなものがよくお似合いになります。
FAさんも柔らかい質感、華奢な骨格、下重心、立体感は感じさせず、というウェーブさんでした。

これは似合わないジャケットをそれぞれ着ていただいたとき。お二人ともちぐはぐな感じがします。

ジャケットをお互い取り替えてもらいました。今度はお二人ともしっくりきています。
最後に似合う色でメイクをしていただきました。SSさんは今までオータムの色を使ってたそうで、スプリングの色を使ったらパッと若々しくなりました!(そもそもがお若いんですけどね)FAさんはお肌の透明感が増しました。これを機会にお二人ともおしゃれを楽しんでくださいね!(*^^*)