AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 ウェーブ パーソナルカラー 冬(ウインター) お客様の声(感想)

ウェーブ+ウインター<岡山県KM様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年8月28日 更新日:

今日はKMさんからいただいたメールからご紹介します。

スプリングだといいな〜と期待していたため似合わないと知った時は
けっこうショックだったのですが、それ以上に似合う色を知ることは
これほど嬉しい&楽しいものなのですね。
今まで顔が疲れている、くすんでいると思い込んでいましたが、
似合う色をあてた私は活き活きして見えました。

森さんが「こんなに自信のないウィンターさんも珍しい」と仰いましたが、
似合うメイクをしていただいた帰宅時の私は少し自信が持てました!
実は帰りに嬉しいことがありまして、駅で電車を待っている時に女子高生が
こちらを見て「あの人綺麗だね〜」と言ってくれました。
私のそばにはゲームをしている男子高校生しかおりませんでしたので、
もしかして私のことかな?と喜んでいます。(違うかもしれませんが…)

メイクや洋服の色味に関してモヤモヤしていたものが晴れました。
今後化粧品選び・洋服選びが楽しくなりそうでワクワクしています!
今度は買い物同伴をお願いしたいと思っているので、その時はよろしくお願いします。
本日は本当にありがとうございました!

このメールを頂いてとっても嬉しかったです!!ありがとうございます!!
女子高生が綺麗と言ったのはKMさんで間違い無いです。もともと綺麗な方でしたがどこか自信なさげなに見えました。が、帰るときにウインターに似合う色でメイクをしたいただいたらキリッとした美人さんに大変身でした。似合う色とはここまで人を際立たせるものかとびっくり&嬉しく思います。

さて診断ですね。KMさんは転職をされるということで職場にふさわしい似合うメイクや洋服を知りたいとのご要望でした。サーモンピンクがとてもお好きで、でも似合っていないというお悩みもお持ちでした。ふうむ(゜.゜)
KMさんは一目でブルーベースの方とわかります。柔らかな雰囲気をお持ちの方で初見ではサマーさんだろうと思われました。

ところがサマーの色だとどうもぼやけるんですね。物足りない。ウインターの色を当てるとお顔立ちがはっきりしますし肌の白さが引き立ちます。KMさんにお聞きしたところ「サマーの色をメイクに使うとどうも似合わない、ウインターは少ないと聞いていたので自分ではスプリングだと思っていた」ということのようでした。同じブルーベースでもサマーの色はウインターには物足りないことがあります。
ウインターさん診断結果に端然とされている方が多いですね。動じないというか「やっぱり」とか「そうですよねー」という方が多いです。KMさんは「ウインターなんですか!?ええっ」というかんじでした。

こんなはっきりした色がお似合いです。

骨格スタイル診断はウェーブさんでした。

左のジャケットよりも右の柔らかな素材の丈の短めジャケットがお似合いになりますね。ノーカラーの丸首のものとかがよくお似合いになります。スカートは大得意でひざ下はミモレ丈くらいまではお似合いになるのですが重たい素材やハリのあるものは避けてくださいね!
最後に似合う色でメイクをしていただきました。「今までこんな色のアイシャドウは使ったことがないです」というのを「まあまあいいからいいから」とつけてもらいました。うん、似合うよ('▽'*)ニパッ♪
好きな色と似合う色は往々として違うことがあります。が、それは人それぞれ違う魅力があるんですよね。みんな違って、みんないい(by金子みすず)ですね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, ウェーブ, パーソナルカラー, 冬(ウインター), お客様の声(感想)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.