AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 ウェーブ パーソナルカラー

お友達同士で診断会!<岡山県FH様、RH様>ランチも一緒にね

投稿日:

ランチコースも一緒に、ということできてくださったのは岡山市のFYさん、倉敷市のRHさん。とっても仲良しなお二人です。お二人ともメイクにもおしゃれにもとても熱心で勉強家な素敵な30代女性です。私も30代の頃はこうありたかった!

さてまずはFYさん。お好きな色は割と青みがかった色のようです。青みピンクとか。似合う色と好きな色の違いを知りたいとのこと。では診断です(*^_^*)

FHさんはスプリングさんでした!サマーも結構お似合いになります。明るい色がお似合いになる傾向がありますね。ご自分もサマー寄りの色がお好きなのでそちらの色を買われていたそうなのですが青はあまり手を出されなかったそう。ある時とてもに似合う青に出会って「青もいける?」と思ったのが、診断中におかけしたスプリングの青だったみたいです。そういうことなんですね(・o・)好きな色を身につけてなんとなく違和感があったのは青み寄りではなくて黄み寄りだったから、なんですね。

RHさんは結構わかりやすいスプリングさんでした。瞳がキラキラと明るく色素が薄い感じ。春ど真ん中という感じですね。

お二人ともスプリングさんでした。こんな色がお似合いになりますね。

お二人ともスプリングさんでしたがイメージがだいぶ違います。春もいろいろですね。

次は骨格診断です。FYさんはすっきりシンプルで上質な素材がお似合いになるストレートさんでした。RHさんはちょっと難しい方でした(+o+)質感はとても柔らかいのですがとても骨感があるんですよねー。ただ、決定的に素材がウェーブさんでした。のでウェーブさん+ナチュラルミックスさんですね。ちょっとボリュームを足す方がお似合いになります。

こちらはお似合いにならないものを着ている時。

こっちが断然お似合いになるでしょ!!

最後にお似合いになる色でメイクをしたいただきました。お二人とも同じシーズンなので同じ色を使っていただいたのですが色味が全然違って出ました!これ大事なところです。人によって出る色が全然違ってくるので、メイクの色もぜひ試してから購入してくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, ウェーブ, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.