AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ

ストレート+サマー<岡山県OY様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

就職に向けて職場での服装などを相談したいとやってこられたのは浅口からのOYさん。理知的なしっかり者のかわい子ちゃんです。遠いところようこそ!(*^_^*)
色々お聞きしてみたところ嫌いな色はオレンジで好きな色は結構あるとのことでした。濃いめのお色が好きみたいです。さてさて早速診断を!
OYさんはサマーさんでした。オレンジが苦手と言われたのはよくわかります。

肌の感もサマーさんぽいな、と思いました。(診断にこられた方には説明をしていますがパーソナルカラーで肌の質感、例えば春は皮膚が薄く透明感がある、とか特徴がありますがこれはあくまで参考程度にしかなりません。色々な肌の感じ、色の方がいます。ドレープを当てて初めてその方のシーズンがわかります。それを踏まえてファンデーションの選び方をお伝えしていますね)

こんな柔らかく青みがかった色がお似合いになります。

お次は骨格診断ですね!OYさんはストレートさん。ご本人はストレートとは思っていなかったようでし
たが、骨感、質感、重心、立体感、綺麗にストレートさんでした。

左のナチュラルのジャケットよりも右のストレートのジャケットがシャキッとお似合いになりますね。同じようなテーラードのウェーブのジャケットも着ていただいて、どこが違うのかどのように見えるのかをご説明しました。ウェーブのものをストレートさんが着ると着太りにつながることが多いです。お似合いになる色でメイクをしていただいた時に、「茶色は無難だから茶色でメイクをするように」と就活での指導があったとお聞きしました。この世に無難な色なんて一つもないです。そのシーズンの中での無難な色、ならわかるのですが万人に無難ということはないんです。だってみんな似合う色は違うんですよ?でもねえ、日本の就活はもはや文化の一つですからね、致し方ないです。ということでOYさんには茶色ではない色でアイメイクをしていただき、シュッとしたところ確認していただきました。似合う色だけでこんなに違うって楽しいでしょ?(*^_^*)OYさん就職されたら頑張ってくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.