AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 春(スプリング) 骨格診断 ウェーブ パーソナルカラー

ウェーブ+スプリング<岡山県IA様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

自分に似合う色などを知りたいと診断にきてくださったのは倉敷市のIAさん。朗らか美人さんです。割と暗めのお色が好きだそうでご自分ではオータム診断です!( ̄ー ̄)うふふ、うちにくる方は自己診断オータム多いんですよね。
IAさんは軽やかな色のお似合いになるスプリングさんでした!

黄色がお好き、とのお話でしたがご自分が思うよりもずっと明るい黄色がお似合いになりますよ!そして茶色が本当によくお似合いでした。サーモンピンクとかもよくお似合いです。

鮮やかではっきりとした澄んだ色がよくお似合いです。スプリングタイプの方とよくお話をするのですがスプリングの色は手に取るのに躊躇しちゃうような鮮やかな色が多いですね。なので少しだけ地味に見えるオータムの色を選んでしまいがちなのかと。スプリングさんにはぜひ勇気を出して明るい色を着ていただきたいです。

次は骨格診断ですよ。IAさんはご自分をストレートではないかと思っていたようです。でもね、触診させていただくと質感はソフトで胸の位置も腰の位置も低くウェーブさんでした。素材も柔らかなものがとてもよくお似合いになっています。

左はストレートの素材、右はウェーブの素材。ふんわり柔らかなもの、華奢のものがお似合いになります。ベルトの位置も上にあげたほうが足が長く見えますね。
まさか自分がウェーブだったなんて!と、とても驚いた様子のIAさん。自分がストレートだと思っていたのでストレートっぽい服を着てみたけどしっくりこなかったのはそのせいなんですね〜!と納得のご様子でした。診断にきてくださってよかったです。ぜひウェーブのものを着てみてくださいね(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 春(スプリング), 骨格診断, ウェーブ, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.