AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ お客様の声(感想)

皆様からの感想などを少し

投稿日:2018年10月24日 更新日:

皆様から感想を少しご紹介!

買い物同行をされたTY様(ストレート+オータム)

夏服は特にベージュのワンピース好評でした。
痩せるどころかなんなら少し太ったのですが、パーソナルカラーと骨格診断で自分に合ったものに変わったお陰が、まわりから『痩せた?』と聞かれたりと嬉しいこともありました。

骨格+パーソナルカラー診断を受けられたMS様(ストレート+ウインター)

あれから化粧品や服を買ったのですが、色・形・素材選びの明確な軸を持てたことで大変買い物が簡単に、そして楽しくなりました!
今の時期に売られている服は私の苦手とするオータムカラーが多いです(笑)。
でも苦手な色形がわかっているからこそ、余分な買い物をしなくてすんでいます。

優柔不断なので以前は特に化粧品や服を買う時などは時間がかかっていて
しかも買ってもいまいち似合わないことが多かったのですが、まず得意不得意な色で手にとるものを取捨選択できることがこんなに便利だとは思いませんでした。
似合うかわからず購入に踏み切れなかったレザージャケットや鮮やかな赤のトップス、自信を持って着れてうきうきです。
アドバイスいただいたようにアイシャドウはブラウン系をやめて明るいホワイトとグレー系にしたところ、ずいぶん印象がぱっとするようになったと好評を得ています。
万人に似合う色は無いということと、その人を引き立てる色があるということを身に染みて体感しています。

先日、大学の卒業式で着る袴やブーツなどの小物類を選ぶ機会がありました。
同じ緑でもくすんだ緑はやめておこうとか、少々モダンな雰囲気でも着こなせるかも?と判断でき、
パーソナルカラーの自覚が大変役に立ちました。
私服やメイク以外でも自分に合う色形の判断を求められる時は結構ありますから、パーソナルカラー・骨格スタイル診断を受けてよかったと心から思っています。

大げさかもしれませんが、自分のパーソナルカラーと骨格スタイルがわかって日常が鮮やかになりました!
今まで「とりあえず無難に黒でいいか…」「この服憧れるけど私には似合わないだろうな」と曖昧で消極的だったお洒落が「これ似合いそう!」「これは苦手とするデザインだけど、下にこれを合わせたらカバーできる」と積極的に楽しめるようになりました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

パーソナルカラー診断を受けられた匿名希望様

今日は、パーソナルカラー診断ありがとうございました!
今まではモノトーンの着ることが多かったのですが、今日診断をしていただいて自分に似合う色がわかったので着たことがなかった色にも挑戦してみようと思います。
メイクのアドバイスもしていただいて顔が明るくなった気がして少し自信が持てました!
これから洋服選びやメイクをするのが楽しみです!
本当にありがとうございました。

皆さんのお役に立てているようで本当に良かったです(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, お客様の声(感想)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.