岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+スプリング<岡山県IT様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-10-25

上半身にボリュームが出すぎて困るんですよと診断に来てくださったのは倉敷市のITさん。しっかりとした素敵女性ですね。色にこだわりはあまりないそうなのですが強いて言えば明るいピンクが苦手ということ。さあ診断スタートです。
ITさんは綺麗な透明感のあるお肌をしています。そのお肌を引き立たせる色はスプリングの明る良い色ですね。

こんな色がグー!!

とても鮮やかでキュートな色がよくお似合いになります。クリアな色がハリのあるお肌を連れてきます。パーソナルカラーって何が良いことかというと似合う色を身につけるだけでほうれい線やマリオネットラインが消えてお肌にハリが出てくるんですよ。使わなければもったいないです。
次は骨格ですね。ITさんはハリのある質感、骨感はあまりなく、立体感があり、重心は真ん中。ストレートさんでした。

右のウェーブさんの素材は着太りします。ストレートさんの素材はすっきりお似合い。上半身が詰まった感じがするというのはストレートさんのお悩みの一つです。なるべくフラットな素材を着る、首元を開けるようにする、ベルトの位置を上に持ってきすぎないようにする、こんなところを気をつけるとすっきりと洋服をきこなせるかと思います。ぜひ診断を参考にしてくださいね!