AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 ウェーブ 夏(サマー) パーソナルカラー

ウェーブ+サマー<岡山県SE様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年10月31日 更新日:

真庭市から診断に来てくださったSEさん!お嬢さんって言葉がぴったりなかわい子ちゃんでした。服や化粧品を買うときに何を買ったらいいか悩んでしまうため、もう少し判断できる基準が欲しいとのことでした。
まずはパーソナルカラー診断を。SEさんは色白さんですね。色白というのは一つの指標にはなりますが、そればかりでは判断つきません。やはりドレープを当てないと。

SEさんはサマーさんでした。柔らかく上品な色がお似合いになりますね!

サマーさんは濁りの色のチームと言われております。ウインターのチームにグレーや白が混ざった色が得意になってきます。どこか不透明な感じ。メイクもそんな色味がよくお似合いになりますよ!

次は骨格診断ですね。SEさんは優しい質感のウェーブさん。ふわっと柔らかいものがお似合いになります。

左はストレートのジャケット。右はウェーブのジャケットです。襟の形は同じようなのですが、ストレートに似合う、ウェーブに似合うという理由があるのですよ(●ↀωↀ●)✧右のジャケットは柔らかく絞りがきついんですね。ウェーブさんがテーラードジャケットを着るときは柔らかいもの絞りのきついものなどを探されたらいいかと思いますよ。SEさんはパンツがお好きとのことでした。腰回りを気にされていましたが腰回りにボリュームのあるものを選ばれた方がお似合いになります。騙されたと思ってぜひ!ウェーブさんのメイクはグロスやパールラメがとてもよくお似合いになります。メイクがお好きとのことでしたからぜひ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, ウェーブ, 夏(サマー), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.