AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 ウェーブ 夏(サマー) パーソナルカラー

ウェーブ+サマー<岡山県OM様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年11月15日 更新日:

似合うスタイルを知りたいと来てくださったのは岡山市のOMさん。落ち着いた美人さんです。パンツの着こなしなんかを詳しく知りたいとのことでした。早速診断ですよ!

OMさんはソフトな色のお似合いになるサマーさんでした。

OMさん、ピンクや紫などお好き見たい。ドンピシャでした。でも青が苦手だそう。ブルーベースの方は青色ととても相性がいいのでおすすめなのですが。

柔らかく上品な色、ネイビーなどよくお似合いになります。

次は骨格です。OMさんは質感がや若く胸の位置が低く華奢な骨感でした。重心は下のウェーブさんでした。

左がストレートのジャケット、右がウェーブのジャケットです。ストレートのジャケット少しVが寂しい感じです。右はよくお似合いです。ウェーブさんのパンツはまず柔らかい素材を選んで下さい。腰回りにタックやギャザーがあるといいです。ウエストはちょっと上の位置で。足首が見えるといいです。スキニーなんかもおすすめですよ。青もウェーブの形のものなら可愛くてきて見てもいいかも!とのことでした。ぜひぜひ着て下さいね。
最後にメイクをしていただきました。サマーさんは見た目がくすんでいる色がお似合いになる傾向があります。最初にOMさんに選んでいただいた色もパッとした綺麗な色でしたがおすすめしたのはちょっとくすんだあまりパッとしない色。ええー!というOMさんにまあいいからつけてみて、と試したいただいたところ「これいいですね。しっくりきます!」とのコメントをいただきました。つけて見なくちゃわからないこともあります(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, ウェーブ, 夏(サマー), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.