岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ウェーブ+スプリング<岡山県NM様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-11-02

あの大雨の日にご予約をいただいていたNMさん。キャンセルしていただいて、それからなかなかタイミングが合わずようやくお会いすることができました。ヨカッタ^^
まずはカウンセリング。お悩みなどを聞いてみました。ご自分ではウェーブだと思っているけどなんだかウェーブの服が似合わない。仕事着がしっくりこなくて悩んでいる、メイクの色が知りたいとのことでした。まかせて!

まずはカラー診断を。NMさんはスプリングさんでした。ご自分でもイエローベースと思われていたようですが、より明るくて透明感のある色が似合うスプリングさんでした。

茶系がよくお似合いでした。綺麗なオレンジや水色がお似合いになりますよ!

さて骨格診断です。NMさんちょーっと難しい方でした。ウェーブのストレートミックスさんです。質感は柔らかく骨感は華奢なのですが体に立体感があるのです。素材はウェーブのものがお似合いになり、アクセサリーもウェーブのものが似合います。基本的にウェーブの方なのですが、立体感があるため襟ぐりなどに飾りを乗せすぎると着太りして見えます。だからといってストレートのシンプルなものを着てしまうと寂しくなっちゃうんですね、とお伝えしたところ「その通りです!だからウェーブの服がしっくりこなかったんですね!!」と、とても納得してくださいました。

左のジャケットはストレート用。悪くはないけどちょっと着られている感があります。右はウェーブのジャケット。これはバッチリです。NMさん、ウェーブのものでも少しシンプル目を着るといいですよ。シャツではなくてシンプルなブラウスとかね。無地よりは少し柄が入っている方がお勧め。
メイクは今まで使っていた色味よりも明るめのものを使っていただきました。スプリングの方は色がバチッとハマるととても若々しくなるんですね(*^_^*)NMさん、ぜひ診断を参考にしてみてくださいね!