AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 春(スプリング) 骨格診断 ウェーブ パーソナルカラー

ウェーブ+スプリング<岡山県NM様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年11月2日 更新日:

あの大雨の日にご予約をいただいていたNMさん。キャンセルしていただいて、それからなかなかタイミングが合わずようやくお会いすることができました。ヨカッタ^^
まずはカウンセリング。お悩みなどを聞いてみました。ご自分ではウェーブだと思っているけどなんだかウェーブの服が似合わない。仕事着がしっくりこなくて悩んでいる、メイクの色が知りたいとのことでした。まかせて!

まずはカラー診断を。NMさんはスプリングさんでした。ご自分でもイエローベースと思われていたようですが、より明るくて透明感のある色が似合うスプリングさんでした。

茶系がよくお似合いでした。綺麗なオレンジや水色がお似合いになりますよ!

さて骨格診断です。NMさんちょーっと難しい方でした。ウェーブのストレートミックスさんです。質感は柔らかく骨感は華奢なのですが体に立体感があるのです。素材はウェーブのものがお似合いになり、アクセサリーもウェーブのものが似合います。基本的にウェーブの方なのですが、立体感があるため襟ぐりなどに飾りを乗せすぎると着太りして見えます。だからといってストレートのシンプルなものを着てしまうと寂しくなっちゃうんですね、とお伝えしたところ「その通りです!だからウェーブの服がしっくりこなかったんですね!!」と、とても納得してくださいました。

左のジャケットはストレート用。悪くはないけどちょっと着られている感があります。右はウェーブのジャケット。これはバッチリです。NMさん、ウェーブのものでも少しシンプル目を着るといいですよ。シャツではなくてシンプルなブラウスとかね。無地よりは少し柄が入っている方がお勧め。
メイクは今まで使っていた色味よりも明るめのものを使っていただきました。スプリングの方は色がバチッとハマるととても若々しくなるんですね(*^_^*)NMさん、ぜひ診断を参考にしてみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 春(スプリング), 骨格診断, ウェーブ, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.