AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 春(スプリング) 骨格診断 ウェーブ パーソナルカラー

ウェーブ+スプリング<岡山県FY様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年11月7日 更新日:

何を着たらいいかわからなくなりましたー!と来てくださったのは倉敷市のFYさん。美人マダムさんですねえ。メイクの色も迷走中とのことでした。早速診断ですよ!

FYさんは明るい色のお似合いになるスプリングさんでした。昔、ラベンダーカラーを着て顔色が死にました、との報告通り青みがかった色が苦手です。

ベーシックな色がお好きなようでブレーやネイビー、ベージュをよく着ていらっしゃるようですが最近似合わなくなってきたのは多分色味が暗過ぎるからかな?と思われました。明るい茶色やベージュがいいですよ!

スプリングさんのキーワードは明るくてキュートな色ですよ。なるべく明るくて透明感のある色がいいですね。
メイクもスプリングさんの色を使っていただいたら若々しくハツラツした感じになりました。

次は骨格診断ですね。FYさんはウェーブさん。ふわりと透け感のある素材がよくお似合いになります。

左のストレートのジャケットより右のウェーブのジャケットがよくお似合いになります。リネンのワンピなどが好き、とのことでしたがそれが似合わなく感じられたのは年齢を重ねられたからではなくて素材感が似合わないものだったからだと思われます。女性らしく曲線を生かした洋服などがお似合いになると思いますよ!アクセサリーもぜひ使ってみて下さい。ピンクゴールドの細くて華奢なチェーンのものとかお似合いになると思います(*^。^*)スプリングさんに特に言いたいのですが年齢を重ねたら地味な色がいい、は都市伝説ですからね!地味な色=欠点をカバーする色ではないです。地味な色がかえって欠点を際立たせるということがあります。FYさんはご自分が思っているよりも明るい色、女性らしい服装がお似合いですのでぜひ試してみた下さいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 春(スプリング), 骨格診断, ウェーブ, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.