AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー ナチュラル

ナチュラル+サマー<岡山県KA様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年11月11日 更新日:

とてもお若いのにこれからの服の方向性が知りたいと来てくださったのは倉敷市のKAさん。キュートなお嬢さんです。オレンジや緑などイエローベースの色がお好きでフェミニンなお洋服が好きとのこと。ふうむ、ちょっと診断させていただきますね!

まずはカラー診断を。KAさんはご自分をオータムじゃないかな?と思っていたそう。結果はサマーさんでした。濁っている色、不透明な色彩度が低い色という共通点がサマーとオータムにはあります。なのでオータムの色は手に取りやすかったのかな。

サマーのメイクをしていただいたところとってもよくお似合いでした(*^_^*)チークはオレンジではなくてピンクですよ!

リップは一見くすんで見える色を。くすみが柔らかな透明感、血色を連れて来ます。

次は骨格診断です。KAさんはご自分でもウェーブだと思われていたようにウェーブの特徴が多いです。ものすごく華奢で、質感が柔らかく、小さなものがお似合いになりました。透け感もそこそこオッケーです。でもね、どうしてかウェーブ診断が出せませんでした。当日KAさんが着てきたレースのついたカットソーがどうしても違和感を出しています。何故なんだろうと色々つけ比べていただいたり、着比べて頂きました。華奢な骨感ですが、これはKAさん自体が細すぎて華奢に思わせるだけで体に対しての骨感があります。ウェーブミックスのナチュラルさんでした。

左のウェーブのジャケット、中途半端な感じがします。右のナチュラルのジャケットしっくりきますね。レースのついたカットソーが違和感あったのは素材感と重心が上に来すぎるためかと思います。ナチュラルは重心を下に下げるとバランスがいいんですね。KAさんはウェーブのスタイリングがお好みとのこと。ウェーブの素材もそんなに悪くありません。ウェーブの素材を持ってくるときはボリュームあるものを、ウェーブ的なスタイリングをするときは少しだけ長いものを足したりするとバランスがいいですよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー, ナチュラル

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.