AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 春(スプリング) パーソナルカラー 冬(ウインター)

お友達同士で<岡山県AM様、NH様>パーソナルカラー診断

投稿日:2018年11月13日 更新日:

お友達同士で似合う色を知りたいと診断に来てくださったのは倉敷市のAMさん、NHさん。職場が一緒の仲良しさんです。似合う色がわかるとメイクとかの色が選びやすくなりますからね、おすすめ!

早速診断ですよー。最初はAMさん。イエローベースの色はあまり好きじゃないとのことでしたが結果はなんとスプリングさん!

メイクがしっくりこなかったのはこのせいですかねー!?NHさん情報だとくすんだ色のメイクが多いみたいでした。スプリングさんですからね、もったいないです、クリアでキュートな色を使ってくださいね!

スプリングの色でメイクをしていただくと若々しく可愛らしさが強調されます。スプリングの色だけは今まで選ばなかったということで、そこが違和感になっていたんだと思います。ぜひ春の色を使ってみて下さいね。

NHさんは強い色のお似合いになるウインターさんでした。

くすみの色がお好きとのことでしたがお勧めしません。くすみの色を使うと顔色が死んでしまします。

力強くはっきりとした色がお似合いになります。くすんだ色は物足りなくぼやっとしたお顔の印象になります。ウインターさんの特徴の一つにメイクをすると顔立ちがはっきりしすぎて華やかになりすぎるという傾向があります。昔、八代亜紀さんが「ちょっとしかメイクをしていないのにメイクが濃すぎると言われる」ということがあるとインタビューに答えていた記憶が。八代亜紀さんはウインターさんですね。でもサマーの色のように濁った色を使うと顔がぼやけます。薄い色を使うときは透明感のある色を使うといいですよ!色々と色について思うことをお二人とお話して納得してお帰りいただけてよかったと思います。ぜひパーソナルカラーを活用してみて下さいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 春(スプリング), パーソナルカラー, 冬(ウインター)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.