岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

イベントも随時開催しています

2018-11-21

ちょーっと前、になりますがまたまたモモカラさん(今はサロンの準備中でHPはお休みなのよ)とコラボでイベントを開催しました!
今回は美容師さんが2名参加です。KMさんとOAさん。美容師さんといえばセンスが良い方が多いですから、こちらも満足いただけるかドキドキです(・.・;)
今回はモモカラさんのご自宅サロンでの診断になります。モモカラさんがカラーとメイクを担当。私は骨格を担当です。今日はカラーをみないので白い服ではありません(*^_^*)

まずはKMさんから、モモカラさんがカラーを見ていきます。KMさん以前に簡易診断を受けた時はオータムだったそう。まずはテストドレープをあててどのシーズンかを見るのですが、ウインターのテストドレープをあてた時にモモカラさんが「おや?」という顔をしました。「みなさんちょっと良いですかー?」とモモカラさん。
「KMさんはオータムということでしたが、オータムをあてた時よりウインターをあてた時の方がお顔立ちがはっきりします。オータムを当てるとぼんやりしますね」と何度かオータムとウインターを当てて私たちも一緒に確認をしました。うん、KMさんはウインターさんですね。

次はOAさん。オータムの緑とか茶色がお好きなんだそうです。OAさんはとてもわかりやすいスプリングさんでした。スプリングの色を当てるととても可愛らしく若々しく見えます。スプリングさんの特徴の一つですね。

お昼休憩を挟んで骨格&メイクです。お昼休憩の時に色々と髪のお手入れについてとか聞いちゃいましたよ!ありがとうございます。
モモカラさんがメイクをしている間に私が骨格です。KMさんはご自分を足が短いのと言われていましたがそんなことはない、すらっとした手足をお持ちのストレートさんでした。

多分、ナチュラルよりの服を着ているからそう感じていたのかも。ちゃんとしたストレートのジャケットだとバシッと決まります。今までオータムの色のメイクだったから顔色がくすんで見えていたと思われるのですが、ウインターの鮮やかな口紅をつけると存在感が増してとてもGOOD(*^^)bカッコいい美容師さんのいっちょあがりです。
OAさんはウェーブさん。当日着ていたレースのカットソーもよくお似合いでした。

ハイネックが苦手ということ。ちょっと間延びして見えてしまうのかと思いますのでレースのような透け感のあるものとかレックレスを首元に入れるといいかと思います。シンプルでマニッシュがお好きとのことでしたので、そこに少しだけガーリー要素を盛り込むととてもお似合いになるかと思います。
KMさん、OAさん、モモカラさんお疲れ様でした。楽しかったですね!(*^_^*)

イベントなどは随時開催しておりますのでご希望の方はご連絡くださいね!