岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

骨格勉強会@東京

2018-12-24

骨格の勉強会で東京に来ています。表参道での勉強会だったのですがものすごい人で教室にたどり着くのもやっとでしたよ(^^;三連休ですからいつもより人出が多いんでしょうかね?勉強会は少人数だったので和気あいあいと楽しく濃い時間でした。私はあまり外に出ることが少ないのでとても刺激を受けました。みなさんいろいろな方向から骨格のお仕事をされていて、そんなお話を聞くだけでも会に出てよかったな、と思いました!
勉強会が終わって外に出たらイルミネーションがキラキラしていてとても綺麗。そうか、クリスマスだもんね。

表参道はいろんなブランドのフラッグシップ店がたくさんあるんだけど、とにかく人がすごくて熱気に当てられてしまい早々に宿に引きあげました。こういう時はおしゃれな食レポでもできるような場所に行くべきなんでしょうが、ホテルから1分の中華料理屋でワンタンと春巻き(+ビール)の一人ご飯をいただきました。

私は結構平気でラーメン屋や飲み屋に一人で行ったりします。一人ご飯は気楽でいいんですけどシェアができないので色々な料理を食べたい時は残念なんですよね。

宿泊した宿は新宿歌舞伎町にある新宿クランベリホテルというところでした。歌舞伎町だからどうだろう?と思っていたのですがとても快適で過ごしやすいホテルでした。思っていた以上に宿泊客は外国の方が多かったですね。すれ違う人もエレベーターで乗り合わせた方も全て外国人。それからホテルの清掃の方も外国の方でした。皆さん笑顔で日本語の挨拶をしてくれます。街中のチェーンの蕎麦屋さんでも片言の外国の方が働いていたし。言葉のわからない中で働くって大変。私もアメリカで働いていたんですけどね、英語はさっぱりでしたから皆さんの努力はすごいと思います。
今回の勉強会の日に夫も東京で同級会があるということで同行しました。次の日は一緒に上野動物園へ。香香ちゃんが見たくて。やっぱり大人気で70分待ちでしたよ( ̄O ̄;)

見るのは一瞬。でも可愛い〜。もっと小さいかと思っていたのですがだいぶでっかくなってた。上野動物園にはアジアではここだけのアイアイがいるんですね。アイアイの尻尾は長いと歌で知っていたんですが、長いだけじゃなくて太くてフサフサでした。興味のある方はぜひ上野動物園へ。さてと、これから夫の実家です。