AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断 パーソナルカラー 冬(ウインター)

ストレート+ウインター<岡山県EK様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2019年1月2日 更新日:

ビフォーアフターの写真の公開をお願いすればよかったと、本当に後悔した岡山県のEKさん。似合う色やスタイルを知りたいと診断に来てくださいました。いや、皆さん変わって帰っていかれるのでいつも後悔しているんですけどね(^_^;)
EKさんはご自分をイエローベースと思っていたそう。パーソナルカラー診断の結果はウインターさんでした。

鮮やかでクリア、はっきりした色がよくお似合いになります。

アクセサリーは金をよく使うとのことでしたのでその理由をお伺いしました。数年前から銀色のアクセサリーがなんとなく似合わなくなってきたと思うようになったとのこと。ウインターさんですから銀色は似合うはずなんですが、アクセサリーは色だけでなく質感がかなり影響を及ぼします。鎖の太さ、光りかたなどですね。質感は骨格スタイル診断でわかります。もしかしたら質感が似合っていなかったせいかもしれませんね。

EKさんはご自分を骨感のあるナチュラルさんと思っていた模様。でもでも、そんなに骨感はありませんでした。パンっとはったハリのある肌。重心は真ん中のストレートさんでした。

左のザラザラした質感よりも右のしっかりとした質感の素材がよくお似合いになります。上質でいいもの、整ったものがお似合いになります。
銀色のアクセサリーが似合わなかったのは細い鎖や華奢に揺れるもの、またはマットすぎるものだったせいかもしれませんね。
最後に似合う色を使ってメイクをしていただいたのですが、パッとお顔の輪郭がクリアになってあっという間に美人さんに!!お見せできなくてとても残念。EKさんはオータムの色のメイクを今まで使っていたようでウインターの色は使ったことがなかったそうでとても驚かれていました。ぱあっと明るいい笑顔で帰っていかれたEKさん、どうぞご自分を楽しんでくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, パーソナルカラー, 冬(ウインター)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.