ブログ 夏(サマー) 骨格診断 ナチュラル パーソナルカラー

ナチュラル+サマー<岡山県NY様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

あまりメイクをしないけど、メイクをするときには似合う色を選びたい。長く着る服を購入するときの参考にしたい。髪型も知りたいな〜ということで診断に来てくださったのは岡山市のNYさん。色は色々好きだけどはっきりした青は似合わない気がしてます、カーキは全滅でした、ということですが、これはこれは(*^。^*)

NYさんはサマーさんでした。NYさんはとても色白さんです。

サマーの色をお顔の下に入れることでますます肌が白く見え、透明感が増します。ウインターさんこそ色白、というイメージがありますが、儚い透明感は圧倒的にサマーの方が多いイメージです。

青みがかったチークを薄くお顔にのせると血色がよく見えていいと思いますよ!

骨格スタイル診断、NYさんはとても華奢な方でした。が骨感はしっかりとあり肉感はあまり感じられないナチュラルさんでした。

左のストレートのジャケットもいいのですが、右のジャケットの着丈を見ると左は物足りません。ザラザラした質感のものが良くお似合いになりました。
「だからパフスリーブを着た時に絶望的に似合わなかったんですね!!」そうなんです。パフスリーブはナチュラルさん苦手なんですよ。ベルスリーブならいけます(^^)b
ドレスアップやスーツを買う時にどうしたら、というご相談を受けました。ナチュラルさんはフォーマルが少し難しいです。ナチュラルさんのお似合いになる素材はフォーマル的には向かないからなんですね。なのでその場合は素材はきちんとしたもの、フォーマルなものに寄せます。その代わり長さを足します。なるべく長いもの、重たく見えるものを選びます。それとアクセせサリーを足してあげてください。バッグなどもなるべく大きなものを持つといいですよ☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 夏(サマー), 骨格診断, ナチュラル, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.