岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+オータム<岡山県MY様>買い物同行へ行ってきた!

2019-01-10

先日は岡山イオンに買い物同行で行ってきました!ナチュラル+オータムさんのMYさん。ご希望のお買い物は「フォーマルなパーティー(結婚式ではなく)に出席するのでそれに対応できる服を。値段はできるだけお安めでお願いします」との事(^_^)bかしこまりました!!
ナチュラルさんのフォーマルは難しいんです。ナチュラルさんに似合う素材がフォーマルには向かないものが多いんですね。ちなみにイエローベースもフォーマルなかなか難しいですね。フォーマルに強いのはブルーベースのストレート、ウェーブですね。
難しいナチュラルさん、どうフォーマルに持っていくかというと素材をフォーマルに寄せます。その代わり丈の長さ、ボリューム感で似合わせに寄せていくんです。どうしよっかなーと下見に行った時あれこれ見ていたんですがうぐいす色のオールインワンを発見!!オータムさんにぴったりの色だし、長さもあるしMYさんに似合いそうです。
当日、MYさんに着ていただきました。見てすぐ、試着してすぐ「これ買います!!」と言っていただけてよかったです(*^。^*)しかもセールでかなりお得なお値段で私たちのテンション上がります↑↑ただこのオールインワンはノースリーブなので寒い。ジャケットが必要なのでジャケットを見に。ジャケットもフォーマル対応なので綺麗め素材なのですが丈はかなり長めです。

合わせるとこう。

とてもカッコよく決まっています。
オールインワン以外にも似合うだろうなと、着ていただいたものでヒットがこちら。

このブラウス素材がナチュラルには柔らかすぎるものなのですが色がオータムで柄もオータムです。形もいいですね。これにたっぷりとしたワイドパンツを履いていただきました。こちらはまた違う魅力が出てお似合いでした。ブラウスには綺麗めのタイトスカートでもいいし、パンツはざっくりとしたシャツなどを合わせていただければ単品でもたくさん使えると思います。
それから洋服を買うよりも先にみていただいたのがこちらのアクセサリーです。フォーマル仕様のナチュラルはボリュームが足りない傾向があるのでアクセサリーが必須です。

これは大粒のコットンパールとゴールドのビーズが組み合わさっているものでナチュラルxオータムさんにはとても良くお似合いになります。私もオータムなのでMYさんから「つけて見て」とリクエストされたのでつけてみたのですが「・・・なんか違いますね。太って見えるかも?」と却下でした(笑)
他にも試着をしていただき、いくつかご購入。二人ともヘトヘトでしたが楽しく希望のものが見つかっていい時間を過ごすことができました。

あれこれ服を見ながらMYさんとお話をしたのですが「こんなものも着ていいんですか?」「これはストレートのものでは?」などとご質問を受けました。既製品の服はナチュラル、ストレート、ウェーブどハマりの服はあまりありません。なので似合うポイントを抑えてそれにTPOを考えて組み合わせていきます。診断が基礎編だとすると同行ショッピングは応用編になりますね。MYさん、ぜひ洋服の評判を教えてくださいね。お疲れ様でした(*^_^*)