岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

スプリング+ウェーブ<岡山県HS様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-01-29

最近似合う色や服がわからなくなってきたので着る服に困ってきました、と診断に来たくださったのは岡山市のHSさん。保育士さんをされているとお聞きしました。とても子供さんに人気がありそう!まだまだお若いのですがそろそろ来ている服に悩む世代に入って来たのかな?さあ、診断を始めましょうね(*^_^*)
最初の問診でピンクや赤、白などいわゆるサマーの色が好きとお聞きしました。最近違って来ている気がするんですね。
HSさんはスプリングさんでした。明るくって楽しい感じの色がお似合いになりますよ!


スプリングの色は皆さん思われているよりも多分、明るくてはっきりとした鮮やかな色なんです。お似合いになりますからね、照れずに身につけてみてください。

次は骨格ですね。HSさんは柔らか質感のした重心のウェーブさんでした。当日着ていらしたお洋服もとてもよくお似合いになっていました。

左のジャケットはシンプルすぎて寂しいですね。右のジャケットはとてもよくお似合いになります。シンプルなニットなどを身につける時は胸元にアクセサリーを入れるとグッとバランスが良くなると思いますよ!いくつか似合わないと思われるニットを持って着ていただきましたが色も素材も違うシーズンや骨格のものでしたので着れるものにはアドバイスを、ダメなものは処分の方向で説明させていただきました。

最後に似合う色でメイクをしていただいたのですがスプリングの色を使ったアイメイクをしたところ「色だけでこんなに変わるなんて!!」とびっくりされていました。普段はサマーの色が多かったみたいなのでスプリングの色を使うとぱちっと目が大きくはっきり見えます。リップもスプリングの色だととても可愛らしく若々しくなりました。これがスプリングさんの強みなんですね。HSさんぜひ春の色を楽しんでくださいね。