岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

骨格の勉強会に参加して来ました<気持ちを新たに頑張るぞっと!>

2019-03-01

先日大慌てで行った東京ですが骨格の研修をしてきたんですね(*^。^*)普段一人なので同じことを勉強している方に会うのはとても新鮮で刺激になります。骨格の見方についての情報交換や普段どのように思って仕事をしているかなどを合間に話あえてとても刺激になりました。
お昼は表参道でランチを!

なんか表参道なんてドキマギしちゃいます。めちゃお洒落なカフェで注文方法がまずわからない(@_@;)店員さんもイケメンだしランチをしている方もお洒落でいわゆるテレビに出てくるOLさんだ!

シェパーズパイとサラダのランチセットをいただきました。シェパーズパイって羊のひき肉とマッシュポテトの入ったいわゆるミートパイで、私これ好きなんですよ!食べることができてラッキー☆
写真は一人ランチのようですがみんなと一緒でしたよ。食べながらどんな風に考えて仕事をしているかなどをお話ししたのですが、みんな思っていることはただ一つ。「お客様が幸せになりますように」ということつきます。骨格やパーソナルカラーの手法を通じて、お客様が楽しくオシャレを楽しめますように、ということをアプローチの仕方は違ったり、伝え方は違ったりするのですが、みんな願っているということでした。

せっかく表参道に来ていることだしと勉強会の後はバーバリーに寄ってみました。岡山にはないのでぜひトレンチコートが見たかったんです。店員さんとあれこれお話をして試着をさせていただいたりしたんですけど、やはり骨格ストレートにはバーバリーのトレンチはいいですね!ナチュラルさんにもお似合いになるトレンチもたくさんありましたよ。店員さんにちょこっと聞いたんですが、バーバリーはお店を増やしていく予定があるらしいのでぜひ岡山にも来てほしいなあ。

次の日はまた別の骨格を勉強している仲間と銀座でランチをしつつ情報交換をして来ました。みなさんイキイキ、キラキラしてものすごくパワーに満ち溢れていて元気を分けていただいてきました。やっぱりとてもオシャレなカフェに連れて行っていただいてオシャレなメニューをいただいてきました。

なんか、都会の人って草をたくさん食べるイメージ??(昨日のカフェにもサラダだけのランチメニューがあったし)これはパリッと焼いたピザ生地にサーモンと卵とサラダが乗っているものです。名前はわからない^_^;美味しかったですよ!

たまに外に出て色々な人と話をするのはとても刺激的で楽しかったです。今年はもう少し外に出てみようかな。気持ちを新たに、来てくださる方がハッピーになるよう頑張ろうと思った東京でした。