岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

美味しいスープカレーのお店<いいお天気だったのでドライブへ♫>

2017-06-05

天気がすごく良かったので県北の方へドレイブに行ってきました。
国道53号線をどんどん北上していくと右手側に”本日スープカレーあります”と書かれた暖簾がちらりと目に入りました!

こんなとこでスープカレー!?
Uターンをして引き返してみると何やら可愛らしいペンギンが。
看板にちゃんとスープカレーとあります(*’-‘*)

BlogPaint

今日はホルモンうどん巡りでもしようかと思っていたのですが、予定変更早速中へ。
お客さんで満席です。ちょうど入れ替わりの時間だったみたいですぐに席に通されました。

お店のは山小屋風の感じでこじんまりとしていて、あちこちにペンギンがいました。

BlogPaint

メニューにもペンギンがたくさんいました。

辛さが100段階まで選べます とのことのようですが初めてのお店だったので私は30。
一緒に行った旦那さんは50をチョイス。

BlogPaint

私はチキンにしめじたっぷりカレーを。全然辛くなくて美味しかったです!(*゚▽゚*)
後から来たので写真を撮り忘れちゃっとのですがラッシーが200円でつくんですよ。
熱々カレーにこれもまたおいし!

後で店主さんが通りかかって「おすすめは150からなんですよ。その方が濃くて美味しいんですよ」
と教えてくれました。
メニューには100までしかなかったのですが「700を頼む方もいますよー」とのことでした。メニューにないのに(笑)
試しにどうですかとちょっとだけ150辛を試食させてくれました。

おおおー!全然辛くない。スープガとろっとしてきている!味が深まっっていい感じ!!
そんなに辛いものが得意じゃない私も食べられます。

今度は150にチャレンジしてみます♪

スープカレーq(キュー)