岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレートのポンチョ選び

2015-12-16

先日ポンチョという記事を書きましたがその後。
見かけたらいろいろ試してみた私の考察です。
いろいろ写真を出しますが、似た画像でそのコートそのものではないです。

まずなぜポンチョを探しているかというと
☆単純に可愛い、好きだ
☆ドルマンスリーブのトップスが多いので着られるコートが欲しい
なんですね。

ちなみに私は身長158cm、ちょいポチャです。
私の感想であり万人向けではないですが
ストレートでポンチョを探している方、参考にしてみてください。

まずこういうものを試しました。
8991712B_14_D_500

この形よく見ますね、可愛い。
ストーンとしているのでいけるかなと思ったのですが
試着をしてみた結果、なんか貧相‥‥

BlogPaint
なんかコートがへにょっとして見えて
そこそこのお値段なのに3000円にしか見えない(個人の感想です)
試したものは生地がアクリルやナイロン製で
毛の含有量が少なかったですね。
そのせいか体に生地が負けてしまった感が出るんですね。

ある程度、生地にボリュームがないといけません。<つづく>