AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

お知らせ ブログ パーソナルカラー

診断時にはなるべく白い服を着ています<その訳は!?>

投稿日:2017年6月14日 更新日:

診断に来ていただいた方ならご存知かもしれませんが、
カラー診断時の服装は白い服を着るよう心がけています。

診断時に鏡に余計な色が映りこまないようにするためです。
他の色がチラチラするのは診断している時にとても邪魔に感じてしまうんです。

白い服ではない私を見たあなた、大変ラッキーかもしれませんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私はパーソナルカラーがオータムなので白い服は大変苦手としています。
白を着ると、よく言うと真面目そう、悪く言うとつまらない人物に見えるかと思います。
表情が硬くなるんですよね。うーん、悩みどころですねぇ。

なるべくアイボリーの洋服を探すのですがこれがなかなか気にいる物がないんですよね。
あまり黄色みに寄るのも良くないですし。

で大抵の夏場はこんな格好を良くしています。

診断終了後なので若干シワが目立ちますね(´д`;)

これは前身頃がボリュームのないカシュクールなんです。
ストレートさんに大変お似合いになります。

で、このブラウス実は襟元にリボンが付いていまして

image

結ぶと途端にウェーブさん仕様になるんですねΣ('◇'*)エェッ!?

ストレートの私には非常にとってつけた感が出ます。

骨格の特徴について説明しやすいんです。
ちなみにこれは柔らか素材なのですがウェーブミックスのストレートさんには丁度良しなんです。
ウェーブさんにも、もちろん良し!です。

とまあこんな風に色々と小技を仕込んだりしています(*'-'*)
参考までにどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-お知らせ, ブログ, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.