AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 パーソナルカラー

お友達同士で診断に来ていただきました!<その1>

投稿日:2017年6月18日 更新日:

先日はお友達同士で診断に来ていただきました!
岡山市からのOY様。広島県からのOY様(遠くからありがとうございます!)
いいですね、おしゃれのこととか忌憚なく話せる相手がいるっていいですね(*'-'*)

まずはOYさん。

彼女はスプリングさんでした。

BlogPaint

透明感のある澄んだ色がお似合いになりました。

次に骨格診断です。

OYさんはちょっと難しい ミックスタイプの方です。基本はストレートですが質感が非常に柔らかくウェーブさんの要素もたくさん持っています。
軸はストレートにおいて、きちんとしたサイズ感、着丈なども普通がいいですね。ただウェーブの素材に寄せたものもいけます。シンプルなブラウスなどがいいですね。

診断に来てきたお洋服も形はウェーブなんですが素材がしっかりシンプルなものを選ばれていて、上手に着こなしていらっしゃいました。(写真を撮らせていただいていたら良かった)
特にスカートはウエスト位置にリボンの装飾があるものなんですが、膨らみすぎず形がきっちりとしているリボンでした。ストレートの方は太っている痩せている関係なくお腹周りにボリュームを持ってくると必要以上にボリュームが出て見えがちなのですがすっきりと着こなされていました。お見事!(*゚▽゚*)

アクセサリーも基本はストレートですが若干ちいさめ、華奢なものもよくお似合いになっていました。

BlogPaint
ウェーブの着丈も悪くないのですが
BlogPaint
やはりストレートの着丈がすっきり決まります。

多分すぐにおしゃれ上級者になってしまうのではないでしょうか?
お洋服を楽しまれてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.