岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士で診断に来ていただきました!<その1>

2017-06-18

先日はお友達同士で診断に来ていただきました!
岡山市からのOY様。広島県からのOY様(遠くからありがとうございます!)
いいですね、おしゃれのこととか忌憚なく話せる相手がいるっていいですね(*’-‘*)

まずはOYさん。

彼女はスプリングさんでした。

BlogPaint

透明感のある澄んだ色がお似合いになりました。

次に骨格診断です。

OYさんはちょっと難しい ミックスタイプの方です。基本はストレートですが質感が非常に柔らかくウェーブさんの要素もたくさん持っています。
軸はストレートにおいて、きちんとしたサイズ感、着丈なども普通がいいですね。ただウェーブの素材に寄せたものもいけます。シンプルなブラウスなどがいいですね。

診断に来てきたお洋服も形はウェーブなんですが素材がしっかりシンプルなものを選ばれていて、上手に着こなしていらっしゃいました。(写真を撮らせていただいていたら良かった)
特にスカートはウエスト位置にリボンの装飾があるものなんですが、膨らみすぎず形がきっちりとしているリボンでした。ストレートの方は太っている痩せている関係なくお腹周りにボリュームを持ってくると必要以上にボリュームが出て見えがちなのですがすっきりと着こなされていました。お見事!(*゚▽゚*)

アクセサリーも基本はストレートですが若干ちいさめ、華奢なものもよくお似合いになっていました。

BlogPaint
ウェーブの着丈も悪くないのですが
BlogPaint
やはりストレートの着丈がすっきり決まります。

多分すぐにおしゃれ上級者になってしまうのではないでしょうか?
お洋服を楽しまれてくださいね!