岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士で診断に来ていただきました!<その2>

2017-06-19

お友達同士で診断に来ていただきました<その2>です。
なんとOAさんは広島から来ていただいたんです!遠いところありがとうございます。
OYさんもOAさんも学ぶことに積極的でこちらも身が引き締まります。

ではでは、パーソナルカラー診断を。

BlogPaint

OAさん、最初のあたり診断では夏の方だと思ったのですがドレープをあてていくと夏がどうもしっくりとこない。ドレープをあててじっくりと見ていくとなんと冬の方でした。ご自分ではパッションピンクなどあまり身につけないとのお話でしたが、よくお話を聞いて聞くと「はっきりした色が似合う」とよく言われるとのこと。なるほど、納得です。

さて骨格診断です。
OYさんは少し鎖骨や肩甲骨の骨感を気にされているとのこと。
ナチュラルさんかな〜と思ったのですが、触ってみるとナチュラルさんの骨感よりは弱めな感じがします。
ストレートの方でした。がザ・ストレートさんというには法則が当てはまらないところがあります。ここが個性になるんですね。

BlogPaint
ナチュラルの着丈よりは
BlogPaint
ストレートがすっきりします。

ストレートさんは胸元を開けたほうがすっきりするのですが、
OAさんは胸元の骨感が気になるとのことと
お身体が華奢なのであまり大きく開けないほうがいいかと思います。

ご自分の身体に合った着こなしが楽しめるといいですね!