先日、私の図書館NAZさん主催の軍師のお茶会に参加してきました。
人気のあるブログなので読んでいる方もいらっしゃるかも。
下着の話とか、いかに下着を透けさせないかとか、靴下の配分とかいつも興味深くて楽しんでいます。

さて参加した軍師のお茶会では骨格診断やパーソナルカラーを受ける人に向けた心構えや
どのように受けたら最大の結果が得られるかという受ける側の意見を聞けて大変有意義でした。
ちょっと遠いんですけど、また参加させていただきたいなと思います(・∀・)

その時に私が普段、診断の時に使用しているジャケットの話になりました。
診断に来てくださった方は着たことあると思いますし
HPでもよく見ると思います。 

これですね。
image



単に似合う、似合わないの判定をしているわけではないんですよ。

これはそれぞれストレート、ウェーブ、ナチュラルに似合う素材、形、丈のジャケットなんです。
触診の後に着ていただき、それぞれのジャケットのお似合いになる点、ならない点の説明をしています。
なぜ、似合うのか似合わないのかの説明ですね。

そこで改めて実感していただきます。
ウェーブを着たいストレートさんに説明する用のジャケットや
ウェーブミックスのナチュラルさん用のジャケットとかも用意してあります。
診断に必要なら随時来ていただいています。

アクセサリーもストレート、ウェーブ、ナチュラル用をつけていただいて
ご自分の軸に似合うものを実感していただいています。
(いつも写真をとるタイミングを逃すんですよね)
軸にぴったりするものを身につけると、本当に魅力アップするんですよね。

色や形の違うものを随時、増やしていきたいのですが
診断に使えるこれぞ!というものが少ないんですよね(´・ω・`)
特にストレートは困っています。

診断に来られる時は脱ぎ着しやすい服装で来ていただけると
ストレスなくあれこれ試していただけると思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚









 お問い合わせはこちらから→

またはこのメールアドレスへ
atteberylstyle☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)








にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ











栃木群馬埼玉千葉東京神奈川新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山鳥取島根岡山広島山口香川徳島高知愛媛福岡佐賀長崎熊本宮崎大分沖縄鹿児島盛岡仙台水戸宇都宮前橋横浜名古屋神戸松江松山高松那覇北海道札幌旭川青森岩手秋田宮城山形福島茨城福山津山