AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 ウェーブ 買物同行

ストレート+ウェーブ+α<倉敷市TY様>

投稿日:2017年8月7日 更新日:

先日診断に来てくれたTYさん。
買い物が大変なので自分に似合う服を探したい&
婚活パーティーに行くのでどんな服を着ていったらいいか、というお悩みをお持ちでした。

さてさてカラーを見たところスプリングさんでした。
普段はこんな色は身に付けないとのこと。
明るい色がお似合いですから、ぜひ使ってみてくださいね。

BlogPaint

さて次は骨格。

TYさんはちょっと難しいですね。
なのでお買い物に困ってしまっていたのかも。

基本の軸はストレートですが、ストレートによりすぎると寂しい。
かといってウェーブだとボリュームが出すぎ、
身長に対して肩幅が少し大きいのですが、ナチュラルにすると重すぎる。

素材をウェーブに寄せて、曲線を入れたストレート寄りのものを
もしくはウェーブのシンプルな洋服がよく似合います。

BlogPaintBlogPaint

右がストレート、左がウエーブです。

後日、買物同行へ行ってきました。
骨格、カラー、ご本人の好みも合わせて
片っぱしから似合うと思われるものを着ていただきました。
時期的に春の色はなかなかなくて苦戦したのですが
普段選びがちだった夏の暗めの色と、春の色を着比べてもらったところ
「顔がはっきりする!すごく似合うと思います!」
と実感してもらいました。(☆゚∀゚)やったね!

婚活用には白のレースのスカートに紺のカットソーを選びました。
スカートはフレアーなのですが、腰回りがすっきりするのでお似合いになるのです。
婚活はあまり攻めの洋服よりは保守的な方がオススメの時もあります。

素材はやはりパリッとしたものよりレースなどの柔らかなものがお似合いでした。
ただし肩にボリュームの出るものは、肩のしっかり感を拾ってしまうので
パフスリーブや袖にフリルが入ったものはNGでした。
同じレースの素材でも肩にギャザーが入ったものも難しい。
いっそノースリーブがすっきりお似合いになります。
肩口をスッキリさせること、素材はウェーブより、ウエスト位置は上げすぎないことが似合うポイントかと思います。

この日TYさんはトップスを6点(もっと多かったかも?)、スカートを2点、+アクセサリーをお買い上げになりました。
セールでかなり安くなっていたうえに、さらにオフになったのでお買い得でした オオーw(*゚o゚*)w
ビフォーアフターをお見せしたいと思ったのですが
集中しすぎて写真を撮るの忘れちゃったんですよ・・(T_T)なんたる失態

後日、何点か写真を送っていただいたので載せちゃいます。

BlogPaint

BlogPaint

ストレートの方でロングスカートを履きたい時はストンとしたIラインになるスカートを選ばれたらいいですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, ウェーブ, 買物同行

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.