岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+サマー<倉敷市MK様>

2017-08-15

先日は出張診断に行ってまいりました。
岡山県内でしたら出張費は大抵いただいていないので家を空けられない方もお気軽にご相談くださいね。

さてさて今回ご依頼のMKさんはご友人の結婚式に出席される際の洋服のご相談と
断捨離をしていて洋服が買えなくなってしまった!とお悩みをお持ちでした。

MKさんはサマーさん。青みがかった柔らかく濁った色がお似合いになります。
ご本人も茶色は苦手と言われていました(*’-‘*)

紺色がとてもお似合いになるのでドレスはこの色がいいのでは、オススメをしてきました。

で、大事なのが形ですよね。
MKさんはものすごくほっそりとされた方のですがナチュラルさんです。

ストレートも悪くないけど

BlogPaint

長さが足りないんです。

BlogPaint

ナチュラルのジャケットの丈がものすごくしっくりきます。

大ぶりのイヤリングなどもいいですね。

ナチュラルの方のフォーマルのワンピースはロングかコクーンがオススメです。

たとえばこんなの。

114402738-s-16-dl

 

これに大ぶりのロングネックレスなんかいいかも、と思います。
114150082-m-01-dl

こういうマントっぽくて切替が下になっているのもおすすめ!

スカートの丈はもっと長いほうがいいのですがTPOが大事です。

ナチュラルさんはフォーマルの時は形をナチュラルに寄せて素材はあくまでフォーマルがいいと思います。