AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー ナチュラル 出張診断

ナチュラル+サマー<倉敷市MK様>

投稿日:2017年8月15日 更新日:

先日は出張診断に行ってまいりました。
岡山県内でしたら出張費は大抵いただいていないので家を空けられない方もお気軽にご相談くださいね。

さてさて今回ご依頼のMKさんはご友人の結婚式に出席される際の洋服のご相談と
断捨離をしていて洋服が買えなくなってしまった!とお悩みをお持ちでした。

MKさんはサマーさん。青みがかった柔らかく濁った色がお似合いになります。
ご本人も茶色は苦手と言われていました(*'-'*)

紺色がとてもお似合いになるのでドレスはこの色がいいのでは、オススメをしてきました。

で、大事なのが形ですよね。
MKさんはものすごくほっそりとされた方のですがナチュラルさんです。

ストレートも悪くないけど

BlogPaint

長さが足りないんです。

BlogPaint

ナチュラルのジャケットの丈がものすごくしっくりきます。

大ぶりのイヤリングなどもいいですね。

ナチュラルの方のフォーマルのワンピースはロングかコクーンがオススメです。

たとえばこんなの。

114402738-s-16-dl

 

これに大ぶりのロングネックレスなんかいいかも、と思います。
114150082-m-01-dl

こういうマントっぽくて切替が下になっているのもおすすめ!

スカートの丈はもっと長いほうがいいのですがTPOが大事です。

ナチュラルさんはフォーマルの時は形をナチュラルに寄せて素材はあくまでフォーマルがいいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー, ナチュラル, 出張診断

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.