岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ウェーブ+オータム<福山市KA様>

2017-09-20

先日は福山から診断に来てくださったのはKAさん。
遠くからようこそ(*゚∀゚)っ

KAさんはお話をお聞きするとキリッとシンプルな着こなしがお好きみたいでした。
でも家族や周りの方からすすめられる服はちょっとそれとは違うと。
色も自分で選ぶ色と周りにすすめられる色は違うということででした。

さてさて。
KAさんはオータムさんでした。

優しい色が雰囲気にも合いますね。サマーもお似合いになる色がありますね。

BlogPaint

今季はこんな色がたくさん出ていますから買い時です。
赤いカーディガンを勧められたと言われていましたが、
話を聞く限り多分お似合いになる赤じゃないかと。
オータムさんは赤をベースに持ってくるのもとてもオススメです!

骨格はというと。

BlogPaint

このストレートのジャケットだとなんかさみしいですね。

BlogPaint

ウェーブのジャケットとだとピタッと決まります。

KAさんはウェーブの特徴をとても多く持っていました。
すらっとした長い首、楕円の胸回り。
お話を聞いた時は「骨ばっているのでナチュラルかも?」と言われていましたが
力強いナチュラルの骨感ではなく、華奢なウェーブの骨感でした。

KAさんはパンツの着こなしのがうまくいかないとのことでしたが
お好みがストレートのパンツに近かったのでウェーブ用のパンツをお勧めしました。
また髪型でもお悩みでした。
ウェーブさんは首が長く見える方が多く、そこが寂しさにつながります。
ので首まわり、顔周りに柔らかく曲線を置く感じで髪型と整えると華やかに見えますよ。
前髪は作っても、作らなくてもお好みでいいと思います(*’-‘*)
が、もし作る場合はふわっとここにも曲線を意識するといいかと思います。

KAさん「自分が好きなスタイルと違ったけど、
薄々似合うと思っていたものがやっぱり似合うとわかってよかった!買い物して帰ります」

とニッコリ帰って行かれました。
ありがとうございます!