AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断 ウェーブ パーソナルカラー 秋(オータム)

香川から!ようこそ<KR様 TM様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2017年9月27日 更新日:

何と香川からお友達同士で診断に来ていただきました。
ありがとうございます(*'-'*)

お二人とも自分のカラーや骨格は多分これだろうと当たりをつけておられました。
お聞きしてみるとお二人とも色はオータムさんでした。
さてさて診断はというと

KMさんはやはりオータム

BlogPaint

TMさんはというと、こちらもオータムさん。
すごい!あたりですw(゚o゚)w オオー!

BlogPaintBlogPaint

ただしこの二人、同じ色が似合いますがちょっとだけ軸が違います。
KRさんはオータムでもより強くて暗い色味が似合います。
冬も色によってはお似合いになるタイプの人。
TMさんはオータムでも明るめの色がよりお似合いになり
イエローベースと明るさに左右されるタイプの人です。
人によってそれぞれ似合う色の幅が違ってきます。

骨格はKRさんがストレート、TMさんがウェーブとそれぞれ自己分析されていました。
はたして。

KRさんはストレートでした。すごい当たりです(*'-'*)
ウェーブのジャケットの丈だと少し詰まり感が出ますが
ストレートの丈だとスッキリ。
リッチでシンプルなものがとてもよくお似合いになります。
金属のシャープな感じが本当によくお似合いでした。

BlogPaint

BlogPaint

TMさんはウェーブでした。こちらも当たりです!
ストレートとウェーブのジャケットを比べてみるとやはりウェーブの着丈がしっくりきます。
ストレートは少し寂しく感じます。
小さくて繊細なものがお似合いになりました。

BlogPaintBlogPaint

お二人ともきちんとご自分を見る目を持っている方でした。
骨格も慣れればすぐに自分に似合うもののコツを掴めると思いますよ。
おしゃれを楽しみつつ、ワードローブを絞れると思いますよ!

お二人とも骨格やパーソナルカラーにとても興味があったそうで
どこに診断に行こうかあちこち電話をしたり随分リサーチされていたとか。
そんな時に私のHPを見てくれたそうで「是非に」と海を越えて来てくださったそうなんです。

そう診断の時に教えていただいてびっくりするくらい嬉しかったです。
涙が出そうでした。
自分なりにコツコツやってきてよかったなー。
これからもなるべくわかりやすく、皆さんの悩みの解決をできたらと思います。
診断に来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, ウェーブ, パーソナルカラー, 秋(オータム)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.