岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

骨格スタイル別カバン<実用性はかなり大事>

2017-10-06

女性の皆さん、カバンは結構お持ちですよね。
いろいろな形があると便利かも、と大から小までお持ちかもと思うのですが
結局使うのっていつも同じだったりしませんか?
もしくは、同じような形のものをたくさん持っていたりしませんか?

私も結構カバン持ちなんですけど、結局使うのはいつも同じような形のもの。

ストレートさんはシンプルでしっかりしたものがオススメです。

こんな上品なものがいいですね。

ウェーブさんは小さめでどこか丸みのあるものがおすすめ。

images-2

こんなのとかいいですね。

ナチュラルさんは大きくてくたっとしたバッグなども似合いになります。

images-1

大きめボストンとかもいいですね。

ストレートさん、ナチュラルさんは大きめバッグに
ガシガシ物を入れる人が多い傾向があるかなと思います。

そんな私も出かける時はあれもこれもとバッグにポイポイ入れる派です。
トート型を使うことが多いです。
こんな感じのものですね。参考までに。

images-5

こういうバッグってお手頃価格のものは上にファスナーが付いていないことが多いです。(よね?)
やっぱりファスナーをつけるのは面倒なんですかな、メーカーさん。
素材も形も色もいいけどファスナーが付いていないので悩むことが結構あります。

ファスナーがなくても普段はいいのですが、転ぶと中身が全部出ちゃうんですよね・・(´д`;)

先日、待ち合わせに遅れそうで慌てていたら見事に転んで中身をぶちまけてしまいました。
ものすごく恥ずかしかったです。
今のところ、年に1回ペースで転んで中身をぶちまけています。
やっぱりファスナーは大事だと。
それよりも大事なのは余裕を持った行動ですね。

えーっと、どんなカバンが似合うか診断したいよって思った方はこちらからどうぞ!