岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

スプリング+ウェーブ(ナチュラルミックス)<岡山県HY様>

2017-10-11

先日骨格+パーソナルカラー診断においでいただいたのはHYさん。
まず診断をする前に皆様に問診票を書いていただきます。
それを元にいろいろお話を聞いていくのですがHYさんはにっこりと
自分はウェーブで春だと診断されました(*’-‘*) と教えてくれました。
以前に美容師さんに簡易診断をしてもらったとのこと。
今回はもっと掘り下げて似合うものを知りたくて診断に来てくださったそうです。ようこそ!

さてさて早速カラーの診断を。

やはり春の色が大変よくお似合いになります。

BlogPaint

こんな明るくクリアな色がいいですね。
クリアな色つながりで一部、冬の色もお似合いになりました。
HYさんにもオススメしたのですが春の方は明るい茶色がよくお似合いになります。
ツヤのあるコーヒー豆の色のような。
この茶色のトップスに淡いクリーム色のボトムを持ってきても素敵だと思います(*’-‘*)

続きまして骨格診断。
HYさんはすらっと細身なのですが、ウェーブにしては骨の強さを若干感じます。
ウェーブだけにしてしまうと物足りない。かといってナチュラルにしてしまうと重すぎる・・。

BlogPaint

ナチュラルのジャケットも悪くはないですが、ナチュラルの素材は重すぎました。

BlogPaint

やはりウェーブの重心がお似合いになります。
素材も柔らかいものがお似合いになりました。

HYさんは基本、ウェーブなのですがそればかりだと物足りなさを感じることがあるかと思います。
どこかにボリュームを入れられるととてもセンス良く見える方です。

ボリュームの出し方もその人それぞれなのですが
HYさんは細いものを重ねる、華奢なものを重ねる
少しだけ厚みのある柔らかい素材を使う、などされるといいと思います。

ウェーブにナチュラルがミックスされている方、たまにいらっしゃいます。
華奢なものを重ねるのか、素材自体をナチュラルに寄せるのかは人それぞれで
そこが個性と呼ばれる部分につながるんだろうなと思います。

感想メールをいただいてので一部ご紹介させてください。

何となく似合うと思っていたスタイルを深く知ることができました。私にとっては予想外のトップスカラーグリーン系やベージュでなく茶色が似合う事も分かり、洋服選びの幅が広がりそうです。メイクもカラー診断をしていただいて腑に落ちました!

茶色は本当によくお似合いでした。一枚持っていると活躍すると思いますよ!

今回、思い切って診断していただいてみて本当に良かったです。何でも体験してみることが大事だと改めて感じました。脱毛と同じで早く体験するほうが良いですね(爆

こちらこそ診断に来ていただいてありがとうございました!(‘▽’*)
早く体験していただけると、それだけ理解が深まるかと思います。

実際似合うもの、似合わないものを身につけてもらうと理解度が違ってきますので
やはり体験していただけるとよかったなと思います(⌒-⌒)