岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+ウインター<岡山県TK様>

2017-10-18

皆さん気持ち良く記事アップにご協力いただいているのに掲載が遅れに遅れていてすみません(´・ω・`)

先日おいでいただいたTKさん。

バシッとした服装で来ていただいたのでお仕事帰りかと思ったら
なんと普段着ということでそれがよくお似合いでした。
「他の洋服が似合わなくて・・」
とご本人談なのですが、もうご自分に似合うものがよくわかっていらっしゃる( ̄▽ ̄;)!!

さてさてカラー診断です。
TKさんは澄んだ強い色がよくお似合いになりました。

BlogPaint

冬の強い色がよくお似合いになりますが、春の色もそんなに悪くないです。
婚活パーティーに出る予定があるとのことでしたので
冬の色はとてもお勧めなのですが美人になりすぎるので
上半身は白い色などを入れて緩和させるのもいいかと思います。
(婚活パーティーは冬の美人さんは少し外すくらいがちょうどいいかと思います。
❇︎個人的な意見ですが)

骨格診断はというと、カチッとした洋服が似合うストレートさんでした(予定通り!)

BlogPaint

ウェーブさんの洋服だとすらっとした方なのに着太りして見えます。

BlogPaint

ストレートさんのジャケットがよくお似合いになります。

TKさんはロングスカートの着こなしが難しくてお悩みだったそう。
ストレートさんはやはりロングスカートは難しいです。
ふくらはぎの途中で切れる長さはバランスが難しいので
足首まである、ストンとしたロングスカートがオススメです。

TKさんにはお似合いになるアクセサリーなどを実感していただき
婚活パーティーに使う場合のアドバイスなどをさせていただきました。

楽しんでいただけたようで何よりです♬