AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー ナチュラル

ナチュラル+サマー<岡山県HH様>

投稿日:2017年10月25日 更新日:

ご自分に似合うものを知りたいと来てくださったのは岡山県のHH様。
だいぶ緊張したお顔で部屋に入ってこられました。

診断に来た方には普段どんなところで洋服を買われるのかとか
どんな色の洋服を着ますかと質問をしたりします。
どんな系統の服を好むのかの探りですね( ̄∠  ̄ )ノ
(だからあまり不審に思わないでくださいね)
HHさんは「今の自分に何が似合うかわからないので、結局買わないことが多いんです」とのことでしたのでこれはいかんと早速診断です。

まずはパーソナルカラー。
HHさんは綺麗な色の似合うサマーさんでした。

青みがかったピンクやブルーがよくお似合いになります。

BlogPaint

こんな色がいいですよね!

普段はあまり明るい色を選ばないとお話しされていたのですが
もったいない、ぜひ明るい色を着てください。

骨格スタイル診断の方はというと

BlogPaint

ストレートも悪くないんです。が、もっと足したいんですね。

BlogPaint

HHさんは割と小柄な感じの方なのですが、ナチュラルさんでした。
麻のストールなんかをくるっと巻くとこなれた感じが出てとても素敵でした。

お子さんの授業参観の時に何を着ていけばいいのか悩む、とのことでしたが
ナチュラルさんはTシャツにジーンズがものすごく決まります。
あまりかしこまった席でないのなら
家からそのままなんです、というような雰囲気でいかれても素敵なんですよね。
ジーンズなんですがとりあえずジャケット羽織ってきました(しかも腕まくり)
な雰囲気で参加されたらかっこいいと思います。
きちんとした席でしたら風合いのある生地で作ったパンツスーツなんかも素敵ですね。

診断をしながら似合うものを身につけていただいて
着こなしのポイントを説明していたら
HHさんの顔がだんだん明るく楽しげになっていって
最後には「早く洋服を買いに行きたくなりました!」とニコニコと帰って行かれました!
やったね(*゚▽゚*)

後日HHさんからメールをいただきました。
ちょっと紹介。

ローズ系のリップも似合いますよと言われて初挑戦
いつもベージュ、ピンク系でしたがしっくりきて新しい発見でした!

チークもローズピンクなど、お似合いになると思います。
ぜひ試してみてくださいね!

明るい色の服が着てみたいという希望があったので、しっかりメークをして、教えていただいたサマーの赤色のカーディガンを試してみました!
いい感じ〜と自画自賛でした(*^-^*)
何を選べばいいか軸がはっきりしたので今ある服を生かしつつ、色々試してみます。

HHさんはサマーの赤やローズベージュのような色がよくお似合いでしたので
羽織りものや巻物でこういう色があると差し色になっていいと思います。
ナチュラルさんは袖をまくったり、裾をまくったりするだけでだいぶ雰囲気がこなれますので
ぜひ今ある洋服を生かしてみてくださいね。

普段選ばない色や形の服を選ぶのは抵抗があると思います。
でもHHさんは物怖じせずに試していて、すごいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー, ナチュラル

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.