AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+スプリング<岡山県YY様>

投稿日:2017年10月26日 更新日:

自分に似合う色が知りたいとのことで来ていただいたYYさん。
以前にカラーも骨格も診断済みとのことですが
より深く、お似合いになるものを知りたいとのことでした。

診断に入る前に問診をさせていただいています。
そこで以前にパーソナルカラーと骨格診断を受けたことがあるかどうか
をお聞きしています。

これは自分の骨格やカラーを知っているのになぜまた診断を受けたくなったのか?
という疑問にお答えするためです。
前の診断に納得していない場合、納得しているんだけど使いこなせていない場合
いろいろあります。

診断士は味方ですよ。
恥ずかしがらずにこんな格好をしたいんですと言ってみてください。
例えばですが裏技でストレートさんがウェーブぽくする方法とか伝授できます(*'-'*)
疑問に思っていることをぜひぶつけてみてくださいね。

さてYYさんは以前にサマーとの診断を受けたとのことでしたが
なんだかしっくりきていないそう。
ということで診断を。

YYさんは明るい色がお似合いになります。
サマーも悪くはなく、お似合いになる色もあります。
でも基本はスプリングかな。
あまり濁った暗い色、強い原色などは避けられた方がいい方です。

こんな楽しげな色がいいですね。
image

YYさんは質感がソフトに見えるのでウェーブさんぽく見えますが
ベルトの位置や、素材の質感、などを見るとやっぱりストレートさんでした。

個人的な意見になるんですけどね
ストレートのウェーブ混じりさんは女性に人気がある気がします。
ウェーブのストレート混じりさんは男性に人気がある気がします。
(あくまで個人的な意見ですからね!)

BlogPaint

ウェーブも悪くはないですが、若干 着膨れを感じます。

BlogPaint

ストレートの着丈、素材感はいいです。
が、基本をストレートにしてほんの少しだけ柔らかいものをプラスされると
例えば、やわらかな綿の素材のブラウスとか
魅力が引き立つ方だと思います。

診断後にメールをいただきましたのでちょっと紹介!

診断をしていただいたおかげで、どんな服を買えばいいのか明確になり、迷うことが少なくなりました。本当にありがとうございました。

スプリング向けのお化粧品を買いましたが、やはりしっくりきます。

こちらこそ診断に来ていただきありがとうございました。
YYさん、おしゃれを楽しんでくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.